WILLCOM話:ウイルコムラジオ

まいど
昨日はTCAの契約者情報の公表やら各社決算やらあって
ウィルコムも+62600と、相変わらずの安定した数字を見せていた

…ウィルコムは特に大掛かりな広告を仕掛けるでもないし
話題になるような新機種やサービスも、今のところはないし
ていうか芝ぽんマダー・x-wぽんマダーな状況なのに
CMだって、購入前に見て興味関心を持つというよりは
ウィルコムを知った後に見て、『おっやってるじゃん』というタイプで
桁違いにCMを打っている某大手と同じ水準なのは
不思議な事なのかも

これってもしかして、カップル成立によって通話定額が欲しくなる人の
出現頻度の純粋な数値が、正にウィルコムの契約者増加速度と一致してるのかなぁ
総人口比で一定の割合でカップルが成立すると仮定して
更にその中の一定比率の人が通話定額を欲しがるとしたら
ウィルコムの契約者の増加は、常に一定と読むことが出来たりして…

それはそうだとしても、適切な広報媒体は必要なわけで
せっかくwebラジオに対応しているウィルコムなればこそ
まずはwebラジオとしてウィルコムの番組を作ったらいいんじゃないかなぁ

出演には声優や俳優でウィルコムを普段使いしている人を持ってきて
新製品情報や使いこなし情報などをお伝えするのだ
…この手の業界でウィルコムを使っている人は少ないから
極めてマニアックな出演者になるだろうしね'`,、(´∀`) '`,、

それがうまく行くようになってきたら、AMやFMに進出かな
ウィルコムを一番おすすめした方が良いなぁと思うのが
高校生や大学生などなんだと思うんだけど
特に、家を離れたり車を手にしたりと、大学生には勧めやすいのでは?
いろいろ電話やメールをする頻度が増えていくところに
車などでラジオを聞けば、ウィルコムの番組が流れているとなれば
なかなかのコンボであるかも

まぁ、この段階になると、何でも知ってるぽなーな出演よりも
人から勧められて乗り換えました、な人の方が良くなってくるのかな

個人的にはTVCMに印象が薄くて
尚且つTVCMなんてほとんど見なくなってるから、ってのもあるから
ウィルコムにはこれから、ラジオ番組に力を入れて欲しいなぁ
と思う次第

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-05-11 00:14 | WILLCOM話


<< 無駄話:コンビニでコンタクト 無駄話:彫刻用石鹸 >>