無駄話:コンビニでコンタクト

まいど
五月病とか春眠暁を覚えずとかいうけれど
今の時期は気候の問題もあって、いまいちやる気が減退しやすいのかも
今日みたいに突風が吹き荒れていたりすると
移動だけで疲れて、その後の体力気力が残っていなかったりもするしね

ちょっと前にとある知人と話したのだけれど
コンタクトや眼鏡が、やる気の削減要因になったりすることも
多々あるんだとか

家に帰ればもちろん一式が揃っているから
ちゃんと付け変えて気分一新、ってこともできるけど
出先でいろいろやらなくちゃいけない時にコンタクト周辺の装備がなくて
目を中心に不快さがあって身が入らなくなるみたいだ

そこで思ったんだけど
コンタクトの一式(レンズ・洗浄液・ケースとかいろいろ)を
コンビニで取り扱うって事は出来るのかなぁ…?
できたら、気軽にコンタクトを使い続けられるようになって
コンタクト装着者の仕事や勉強もはかどるようになるんじゃないかと

もし現状で、それが(許可されるのに)無いんだとすると
コンタクトの業者は、最初にコンビニと手を組んだもの勝ちになるかも
とも思うんだけど、…どうなんだろ?

コンタクトは常に身に着け続けるものだけに
コンビニのようにどこででも扱ってくれると、便利でいいんじゃないかなぁ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-05-11 23:26 | 無駄話


<< 無駄話:握力の自由研究 WILLCOM話:ウイルコムラジオ >>