機械話:握力電話機

まいど
今日は修理の見積もりに出していたPCを引き取りに行ってきた
故障内容を改めて聞いたら、メモリーユニットを中心としたマザーボードの故障
それから、LCDディスプレイのケーブル破損だそうな
…HDDの内部モーターが壊れるなんて、やっぱりないよねぇ…
HDDの故障はないと言う事だから、何とか内部データは復旧できそうだ
やれやれ

さてと、今回は前回に続いて、握力についてのねたを書いてみようかな
…無駄話がやたらと盛り上がったからね(笑)

握力測定機能の付いている携帯電話、なんてどうだろう?
ちょうどサイドキーにあたる辺りに圧力をとれる装置を付けて
手の中でぎゅぎゅっと握ると、背面ディスプレイに握力を表示するのだ

で、そのログはメモリーカードとかにきっちり記録されて
測定日時・握力の値(左右別・平均)成長率とかを書き出して
更にそれらをまとめてグラフに表示できるとかするわけ

それから、せっかく通信デバイスなんだから
専用の握力登録サイトを作って、自己ベスト記録を送信
全国ランキングや県別・市町村別ランキングなんかも作ると面白いかも

売り文句としては、『健康になる携帯』ってとこかな
これが広まれば、『電車に乗るなり携帯を開いてメール』って風景が
『電車に乗るなり携帯を閉じてにぎにぎ』ってなったりして

…なるよね?
'`,、(´∀`) '`,、

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-05-13 23:50 | 機械話


<< 機械話:パンチ力電話機 無駄話:握力の自由研究 >>