WILLCOM話:キャプチャしてメール

まいど
今日はドSの内覧会
夕方開催らしいから、今頃参加者の方々は楽しくいじくり回したり
または、集めた検証結果の整理整頓に追われたりしているか
いずれにしても充実した時間を過ごしていることと思う
…いいなぁ…っ(´o`*)ノ

今回ドSでは、画像にいろいろ書き加えたりするメール機能もあるとかで
画像加工なんかも楽しめそうで、その辺の情報も楽しみだ

それで思ったのだけれど、画面キャプチャ関連は何か変わったのかなぁ?
これまではBMPで取り込んで単に最下層ディレクトリに放り出されていて
カスタマイズアプリでjpgキャプチャにしたりってのが良くある手だったけど
公式な機能としてjpgキャプチャがサポートされて
しかもその画像を何枚かは保持して履歴を管理できるようにして
それを呼び出し加工や文字の書き込み・貼り付けが出来るようになったら
画面キャプチャの使い勝手が、ぐんと上がると思う

今はまだ隠し機能のような存在感の画面キャプチャだけれども
ちょっとした補助機能を付けることで、もっと便利で一般的な機能になるんじゃないかなぁ

…とはいえ、今日が内覧会なくらいだから
ドSはもう完成しているってことだよねぇ
こういう機能が、今日明らかになったりするのかな?
無いようなら、次の無印後継機種に期待してよう

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-06-15 20:31 | WILLCOM話


<< 機械話:虹の浮かぶ箱 WILLCOM話:WILLCOM電機 >>