無駄話:梅コーラ

まいど
梅雨入りから一週間
梅雨入り前には結構降っていた雨も、ここ一週間はぴたりと止んでしまい
単純にじりじりと暑い日々が続いているけど
最近の飲料販売では、第一のビールとゼロカロリーコーラが
その売り上げを伸ばしているんだとか

お酒は飲まないから気にはしてないけど
コーラは結構飲むので、なかなか興味深い状況だ
ゼロカロリーコーラも気になるところではあるけれど
最近PEPSIから出たという、きゅうりコーラも面白そうだ

コーラという、味の存在感が強い飲み物をベースにしつつ
きゅうりという、わりかし存在感の薄い味わいを持たせるとは
PEPSIも相変わらず斜め上だなぁ、とは思うけど
そんな斜め上会社が本気を出すとおかしな事になる反面
遊び心で手を出すと、存外良い物が出てくることが多いから
そういった観点で、きゅうりコーラは期待していたりする(笑)

んで、ほかに何かコーラと組み合わせて面白い味って無いかな?
と手近な物を混ぜて試してみた

簡単に見つけた結論から言うと、梅はなかなかいい感じだった
1%とかの薄い梅風味ドリンクで試したんだけど
それでも結構梅の酸っぱい存在感は強くて
ちょっと入れるだけでコーラの炭酸の刺激をぐっと強めてくれる感じだった

試してみて、そういえば日本の味と合わせたコーラってないな、と思ったけど
健康的なイメージを追加するって見方もあるだろうし
梅味コーラって、良いかもしれないなぁ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-06-21 17:37 | 無駄話


<< ゲーム話:良いではないかゲーム 機械話:虹の浮かぶ箱 >>