無駄話:500円洗髪店

まいど
今月は、梅雨入りしつつもほとんど雨が降らないで
もうすっかり夏に突入したかのような暑い日々が続いていたなぁ
今日も、雨が降るかと思いつつ、でも微妙なところで止まったしね

ただ、こう暑い日が続くと困るんじゃないかなぁ、なんて思うのが
汗をかいて服やら髪やらがべたべたになること
家を経由できる時は極力洗ってから出直すようにしてるけど
家に立ち寄ることが難しい人は、大変だよね、きっと

そんな話を知人としていたんだけど
そこでふと、一つ思い付いたのが、今回の話題

最近徐々に見かけるのが多くなりつつあるなぁ、と思う店に
1000円で散髪だけ手っとり早くやってくれる床屋、があるんだけど
それって、逆に言えば洗髪はしてくれないお店な訳で
そこを補完するような意味や、汗を流して髪をすっきりさせる店として
洗髪だけを500円・5分くらいでさらりとこなしてくれるお店なんて
あったら便利なんじゃないかな、と思うわけよ

これからの季節なんかは特に、汗をかいてにおいが気になるから
外を出歩いて汗をかく事の多い年齢層である
高校生や大学生あたりにとって、あればあったでいいサービスだと思うなぁ

ていうか、電車などでは制汗スプレーやら何やらの香りで無理矢理抑えつける
そんなにおいが充満していたりするもんだから
そういう力づくの清潔感じゃなくて
きちんと洗ってきれいに、という清潔感を得るって方向性で
こういうお店が出てくるのも良いかもしれないなぁ

…そしたら、ドライヤーを豪快にかざしながら談笑する女の子たち
なんて光景を見かけるようになったりしてね
'`,、(´∀`) '`,、

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-06-30 23:58 | 無駄話


<< WILLCOM話:PHS記念日 機械話:体温計電話 >>