WILLCOM話:PHS記念日

まいど
早いものでカレンダーも遂に7枚目
今年も後半戦に突入だ
後半ねぇ…、ドSをどうやって買おうかとか
そんなのばっかり考えている気がするなぁ'`,、(´∀`) '`,、

今日になるまで気付いていなかったけど
7/1はPHSサービスの提供が開始された日なんだよね
1995年7月1日が、記念すべき初日な訳だ

サービス開始前の新聞広告はよく覚えているなぁ
一面広告で、7/1サービス開始って書いてあって
固定電話の加入権みたいに何万もせずに契約できて
基本料は2800円とか
電話の引けない貧乏学生だったから、夢のサービスだと思ったなぁ
PCにつないでのモバイル通信も売りになっていたから
随分とわくわくしたのを覚えている

それが時を経て今もZERO3でがしがしモバイル通信を使っているわけで
12年なんて、結構不思議な時間経過かもしれないなぁ

んで、ふと思ったのだけど
肝心のWILLCOMは、ドSの予約開始に浮かれてたり
復活するキャロッツWX320Tも放置だったり
そして、このPHSサービス開始記念日も忘れてるよね

せっかくだから、この7/1を基点にしてドSの予約開始をしたり
WX320Tの発売を開始したりすれば、盛り上がるのに…

ここは一つ、7/1をPHSの日として記念日にしようと働きかけて
そんで、次世代PHSも7/1(2009年くらいかな)に始めたりして
PHSを印象付けるキャンペーンをやってくれたら
また大きく勢いが出るんじゃないかなぁ

てなわけで、WILLCOM信者の人達から
7/1を祝い始めるってのは、どんなもんだろう?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-07-01 23:56 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:8の字スタイ... 無駄話:500円洗髪店 >>