WILLCOM話:8の字スタイラスストラップ

まいど
昨日の昼過ぎに急遽、新機種WX320Tの発売日や価格が発表された
二回線目のLejeが2年以上の使用で大分弱ってきていて
どのくらいの価格になるのか楽しみにしていたのだけど
機種変更は19800円…、オプション付けても16800円…
ちょっと厳しいなぁ、というのが第一印象だ

ウヌゥ、バッテリーも何とか一日半位もつことだし
Lejeはもうしばらく現役続投かな

これで一応WILLCOMの夏の新機種は勢揃い、なのかな
先月既に出ているWX320Kの枝豆緑と紫キャベツピンク
今週末6日に出るnineの旧山手線グリーン&旧京浜東北線ブルー
来週末13日にはWX320Tで
翌週19日はAdvanced/W-ZERO3[es]
更に28日(だったかも)にはドSのワンセグセット

でも本当にこれで終わりなのかなぁ…
まだ7月の型録が出ていないのが怪しいんだけど…
どうも、本来は6月中に発表する機種がまだまだあって
でも直前で困ったことがあって発表延期になっているとか
そういう裏事情があって広告も全力で打つわけにいかないとか
そういう感じがするんだけどね…

そういうのもあるせいか、毎週の新機種ニュース祭りながら
今一つ盛り上がらない空気のある中で
ドS関連では、スタイラスが内部に収納できなくなった話が
スタイラス要不要論を巻き起こしながら一部で盛り上がって(?)いるらしい
燃料が甘いと、よその物が燃えちゃうのかなぁ(笑)

そんな話に耳を傾けつつ、今回の話題になる
それは
『スタイラスが本体内に入らないなら、本体をスタイラスに入れればいいじゃん』
って話

どういう事かと言う前に、WILLCOM信者にはおなじみの
W-AGOMUという、超絶万能装着装置の話に触れておこう
W-AGOMUとは、WILLCOM-Allmighty Gadget Object Mouting Unitの略で
電話機の裏に電子マネーカードなどを添え付け
その上からW-AGOMUをぱちんと引っかけることで
どんな機能でも実装出来てしまうという、夢の超デバイスなのだ!

という事になっているので
ここでは、このW-AGOMUを想像してもらいたい

で、問題のストラップだけど
まずは、ドS本体にちょうど引っかけられるサイズのゴム環を二つ用意
その一方は、一部がやや出っ張って堅くなるようにしておき
その二つのゴム環を8の字に繋いだものをストラップとするのだ

単純なストラップとしては、この8の字に付けた紐で本体に付けて
8の字部分に手や指を引っかけて持つようにするし
しまう時は二つの環をW-AGOMUのように本体に掛けて留めておく
勿論、W-AGOMUそのものの代用としても良い
スタイラスとして使う時は、環を外して出っ張り部分を利用するのだ

こうすることで、スタイラスとストラップが一体となって可搬性も向上
スリムさを失わずにドSでスタイラスを使用できるってわけだ

DSとかでも使えるわけだし、こんな変わり種スタイラス、意外と役立つかも?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-07-03 19:46 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:サイドFnキー WILLCOM話:PHS記念日 >>