WILLCOM話:W+Bookコンテスト

まいど
今日は都内で量販店を覗いてきた
一応一カ所でだけWX320Tのパンフレットを手に入れることが出来た
…けど、ICレコーダーの説明が全然ない…orz

何かこう、feelH"末期と似た雰囲気を感じるんだけど
新機種の噂は聞くのに、情報がない
情報がないから、買い換えなくても良いかぁ、ってなる

まぁ、見ていたらnineの白や黒を手にとって行く人が結構いて
WILLCOM可愛いよね~、なんて話をしていたので
nineのような端末がこれからも主力なんだろうなぁ
FCバルセロナとのコラボモデルも今日、電撃発表されたし

何かね、他のキャリアのような
お店で手にとって、形や色の好みで選ぶのが普通、ってのを
きちんと情報を出して、良く考えて買ってもらう
という方向にし向ける施策が、WILLCOMには必須だと思うんだけど
なかなかそういうのは出てこないもんだ

一応ドSは力を入れて展示しているみたいだったので
これからも、nico./nine/WX320KとW-ZERO3の二本立て
ってことかぁ…

そんで、今回の話題はそのドSに関するもの
新サービスとして予告はされているものの、いまいち不明な
W+Bookを盛り上げるために、コンテストをやったらいいんじゃね?って話

というのも、WILLCOMは昔から音楽配信とかのメディアを熱心で
でもコンテンツがない時に始めるもんだから
結局息切れするという歴史があるから
無い物は作った方がいいんじゃないかな、ってね

そもそもWILLCOMのユーザーは、元々web指向が強くて
いろいろな文章や何やらを作ってサイトとかを運営する人が多い
それも、きちっとしたツールを使って、作法を心得た作りの人が多い

だとしたら、そういった客層を活かして
コンテンストを開いて作品を集めて、それを製品化すれば
ユーザーも小遣い稼ぎの場が手に入るし
WILLCOMとしても、他社と差別化をできるオリジナル作品を用意できるから
一挙両得なんじゃなかろうかなぁ、と思うわけ

それに、コンテストを開いたりすると、一般の目も集められるから
いろいろ良い事ずくめ、だよね?

WX320Tはともかくとして、ドSを売る気は強そうだから
こんなイベントをやってくれないもんかしらねぇ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-07-10 21:52 | WILLCOM話


<< 無駄話:親指の代わりクリップ 無駄話:牛乳一気飲み大会 >>