人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄話:親指の代わりクリップ

まいど
今日はWX320Tの発売日
ファンサイトの類を回ってもさほど話題にはなっていないようで
これから、地味に売れていく機種になるのかな、なんて気分
良くも悪くもWX310SAの後継の位置で
いかにもな携帯電話っぽさで売れていくのか、なんなのか
今後の展開や、いかに?

ICレコーダーの素性が分からないから
個人的には、もうしばらく静観のつもりでいるけど
使い勝手の良い端末に仕上がってるといいんだけどねぇ
WX320Kのように、ふたを開けたら良い仕上がり、ならいいなぁ…

今日は、それとは別に一つ良い事があった
ニンテンドーDSのピカチュウカラー版の購入権が当たって
当選葉書が届いたのだ

どうせ当たるはずがないと思いつつ、書くだけ書いていたのが
思いがけず当たってしまった模様'`,、(´∀`) '`,、
去年のポケモン限定DSであるディアルガパルキア版は手に入れられなかったから
一昨年のミュウ版・ルカリオ版以来2年振りの限定DSだ
…通算8台目にして初めてのDSLite
何に使おうかなぁ…

DSとかを複数台同時に使っていると時々思うのだけど
何個も同時にボタンを押すのって、なかなか難しいんだよね
右手の親指でAボタンを押して、人差し指と中指で1台支えて
2台目は薬指と小指で支えつつ、中指の脇でボタンを押す…

まぁ、そこまでするのは稀だけど(笑)
でも、時々、ボタンを押して支えておく物が欲しいなぁ
と思ったりもする

普通のクリップだと押さえの部分が堅くて具合があんまりよくないから
人間の指と同じように、内側に骨格があって外側に肉とか環がある
ていうか、プラスチックや金属の骨にシリコンゴムとかをまとわせて
爪の役目をするプラスチックで支えたような、指型のクリップ
こういうのがあれば、人間の指で押さえるような操作も出来るんじゃないかな

もっとも、あったらあったでまともに見ると気持ち悪いかもしれないけど
でも、あったらあったで便利かもね

ではでは
by aoioe | 2007-07-13 23:54 | 無駄話


<< 機械話:MML曲検索 WILLCOM話:W+Book... >>