WILLCOM話:今こそH"端末

まいど
昨日はWILLCOMの新機種であるWX320KRと、ドSの新色黒が発売になった
けど…
いまいち盛り上がってないんだよね

とりあえずチェックをしておこうと思ってWX320KRのモックを触ってきたけど
形がねぇ…
あの、洋梨型っていうのかな、あれは持っていて違和感を感じるかも
形のバランスが悪くて持ちにくいんだよね
ウヌゥ…

正直、WindowsVistaがかなり役立たずな事もあって
今使っているLejeのバックアップも取れなくなっているし
新たにパソコンを更に追加するか、機種変をするか瀬戸際にいて
新機種には注目をしているんだけど、どれもこれもいまいちに感じているのだ

WX320Tも考えたけど、メール保存件数の関係で駄目だったし
外部メモリーを使っても、受信500件・送信120件の制限があるから
全然メールを保存しておけないんだよね…

あれこれ考えている中で、今どんな新機種が欲しいか
個人的な好みだけでまとめてみることにした

まず、機能としてはメールと通話さえ出来ればいいので
そこから組み立てていくとすると

①メールはH"LINKで高速接続
現状、Lejeが手放せない最大の理由がこれ
短いメールなら1,2秒で送信できてしまうので、これが再重要
今後メールBOXの拡張やHTMLメール対応などもあるわけだし
軽快にメールを送れるように、H"端末であるのは強みだと思う

②音声はW-OAM対応で
高速接続の方はいらないんだけど、BPSKによる安定接続モードは欲しいかな
でも、それだけでいいや

③外部メモリー対応
microSDは小さすぎて取り回しが不便なので、miniSDがいいかな
重要なのは、メールや写真などは無制限に保存できることで
変に件数表現はしないで欲しいものだ

④画面は2.2インチQVGA
別に大きさはどうでもいいんだけど、安そうなサイズってだけ(笑)
WX320KやWX300Kでたくさん使われているサイズだからね

こんなもんかな
この程度あれば通話・メールでいくらでも使えるからね
非W-SIMだとブラウザ機種ばかりしか出て来ないけど
Nico.が売れ続けている事からも、こういうのが欲しいものなんだけどなぁ…

ところで、今日9/6は黒の日だから、ドSは今日から売り出せばいいのに
とか思ったり…

更にどうでもいいけど、今日は妹の日なんだとか
いろいろな日があるもんだ…┐(´д`)┌

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-09-07 00:05 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:写真切り貼りメール 無駄話:炊き込み餃子ご飯 >>