人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム話:DS画面マーカー

まいど
今回はバス待ちをしながら、更新ねたの書き溜め中~
少し遠出をしてきて、バス停でぼんやり待っているけれど
こういう時にぽちぽちやっていられるのは、やっぱり便利なもんだ

…WILLCOMもこういう使い方の提案路線でCMをすればいいのにねぇ
バレエでタカタカで横パソコンで、そんなキャッチに食いつく人は
結局は使い道がなくて困るのが目に見えてるんだけどねぇ…
W-ZERO3シリーズを使うのは、これじゃないと困る、って層な訳だし…

ま、それはそれとして、前振りにするねたもあんまりないし
バスも来ちゃったんで本題に移ってしまおうかな

少し前に発売されたDSのゼルダの伝説で、画面にメモを取る機能があったけど
それに関する話を少し考えてみた

というのも、ゼルダが出る以前から『画面にメモ』はしてるんだよね
最初は、キャッチ!タッチ!ヨッシー!の時だったかな
上画面にいる敵に狙いを付けるのが難しかったから、目印をちょんと
タッチペンで引くための補助線を、あらかじめ描いておいたのだ
…ホワイトボードマーカーでね'`,、(´∀`) '`,、

画面保護シートを貼っているから、描いても本体は汚れないし
ちり紙ででも拭けばきれいに落ちるし、特に問題はなかった
…ていうか、元祖DSの本体のプラスチックの場合だと、表面がつるつるだから
描いちゃっても凹みがないからきれいに落とせるし

そこで思ったんだけど、DSの画面保護シートや本体・本体保護カバーに書けるような
専用のマーカーを作って、周辺機器として売るってのはどうだろう?
何なら本体に記入スペースを作るために、ホワイトボードシールをつけてもいいかも
上画面の両脇が空いているから、そこにマーカーで書けるシールを貼って
そこにもメモが取れるようにしてしまうのだ

先週の木曜にポケモン不思議のダンジョンが発売されたけど
あれなんかは覚えてチェックしておきたい情報もいろいろあるし
救助パスワードなんかもあるし、メモを取る必要は多いんだよね
だから、メモの用具はあると重宝するってもんだ

更にこの専用マーカー、タッチペンも仕込まれてるといいかも
右に回すとタッチペン、左に回すとマーカーペン、ってね
…売り文句が古いなぁ…(笑)

DSの画面にぐりぐり描き込むってのは、結構面白いもんだ

ではでは
by aoioe | 2007-09-16 10:39 | ゲーム話


<< 無駄話:足つぼ学習机 無駄話:霧吹き目薬 >>