無駄話:足つぼ学習机

まいど
何のかんので今週は全然ねた書きが進まなかった
ていうか、数学漬けっていうか…
字を書いているとキーボードを打つのがめんどくなるんだよねぇ
…一応、EXILIMのEX-V7を買ったりとかの話題もあったけど
なかなか書けないもんだ

ちなみにこのEX-V7、21500円の18%ポイント付きってことで
700万画素クラス・7倍ズーム・H264ムービーと、遊び所いっぱいなのに
こんなにお手頃価格になるとはね
これからは静止画だけでなくてムービーもいろいろ遊んでみようかな

前振りはあんまり広げると大変なんで、さっさとここらで本題に移ろう
今回は勉強中の眠気覚ましに関わる道具のシリーズ(?)で
足下にちょっと注目してみた

勉強や仕事で机に向かっていて眠くなってきたとき
例えば足裏のマッサージをしたり、つぼを押したりして
眠気を覚まそうとするという方法も結構やっているけど
これを手軽に出来る物があったら面白いかと思って

例えば机の下部の足置き場が凸凹になっていて
そこに足を載せたら足裏を刺激でいるのなんて
手軽でいいかな、と思う

で、学校などの机の場合は交換することはできないから
そういう凸凹のシートを用意して、足下の棒に貼り付けたり巻き付けたり
簡単に設置しておけると使い勝手はもっと良くなりそうだ

んで、その足置きやシートには単なる凸凹だけじゃなくて
足の指をはめ込めるような凹みや穴も用意してあれば
そこに指を引っかけてみたり穴に突っ込んでみたりして遊びながら
目を覚ます役にも立ちそうだ

更に追加として机の引き出し裏にももう一つ
ここにも凸凹シートを貼り付けておけると
ちょっと眠いときに膝を浮かせて凸凹に押しつけることで
もう一息の目覚ましもできるかも

てな感じで、足下と膝用の凸凹シートを机に貼り付ければ
これから本格的に始まる受験シーズンにもってこい!
ってことになるといいなぁ…(笑)

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-09-22 23:54 | 無駄話


<< 機械話:アドレス一発登録 ゲーム話:DS画面マーカー >>