無駄話:地図カーペット

まいど
今週から今年度も後半戦だ
NHKのラジオ外国語講座も1から再開になるから
久々に真面目に勉強をしてみようかな、なんて思い
月曜日にラジオを買いに行ってみた

…だけど…

とりあえず、AM録音が出来るICレコーダーがあればいいかと探したけど
1機種しかなくて、しかも19800円もしたんだよね…
普通にラジオだけを買うと1000-2000円で済んじゃうし
実のところ、既に何周も勉強した経験があるから
何も録音するほどでもなくて、結局買わずに来てしまった

ラジオサーバーなんかは置いてある店もないし…
AM録音対応のレコーダーは、出せばかなり引き合いのあるジャンルだと思うのに…
ノイズの悪影響を受けやすいから難しいとは聞くけど
もっと手に入れやすくなって欲しいもんだ

手に入れやすく、といえば、WILLCOMのWVSっていう割賦制度が
来週からかなり扱いやすくなるみたいね
一括で買っちゃえばポイントとかもそれなりに入るし
その後の通信料もかなり軽減されるから
そろそろ買い時かなぁ、なんて思ったり

…ていうか、もう一回線欲しいなぁ、と思い始めているし…

それはそれとして、そろそろ本題へ
今回は地図関連の話

先日TVを見ていたところ、フランスはブルゴーニュが話題になっていたんだけど
親が一言、ブルゴーニュってどこ?

うん、確かにどこだか分からん(笑)
フランス語を勉強して、一通りの地理もやったんだけど
結局は忘れちゃってるし'`,、(´∀`) '`,、

そこで考えたんだけど、世界地図部屋にあって楽に見られると
結構便利だと思うんだよね
それで、世界地図のカーペットを作って敷いておけば
困ったときは足元を見るだけでいつでも場所が分かる、と思ったわけ
または、天井を埋め尽くすようなポスタータイプでもいいかもね

これから冬に向かう時期、世界地図のホットカーペットもいいかも
年末年始の番組を見ながら、カーペットで地理の勉強
なかなか乙なもんじゃないかなぁ

ちなみに
電話機の待ち受けを地図にするのも面白いかな
なんても思ったり

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-10-06 23:58 | 無駄話


<< 無駄話:キックでドッジボール 機械話:アドレス一発登録 >>