無駄話:キックでドッジボール

まいど
今週からWILLCOMで割賦制度のWVSの見直しがされた
負担金がほぼ全機種で相殺されるように割引が簡略化されて
これで、まぁ、普通の人が買う端末についてはかなり買いやすくなった

分かりやすくなったおかげで、一括購入の魅力も出てきた
例えば36000円程度の機種なら、月額の負担金は1500円ほど
ということは割引も1500円ほどになるわけだ
しかも、店頭一括で払うと、お店によっては10%のポイントが付いたりするし

その後は、もしウィルコム定額プランで計算すると…
基本料2900円-割引1500円=1400円という月額になり
気分的にはかなり持ちやすくなる気がする

…まぁ、見せかけだから、本質的な負担は毎月2900円だけど
大手の携帯会社だとこれからは端末代が30000円程度以上にはなるらしいし
同じ程度の初期出費をすると1400円くらいになるなら
なかなかいいんじゃないかなぁ

見せかけだけど(笑)

でも、その見せかけに乗じてもう一台持っちゃおうかなぁ
とか思ってみたりなんかしたり
ちょうど締め日の過ぎた16日にお店に行けそうだし
WX320Tはすごくさくさくで良いらしいという話もぼちぼち聞くし
ウウム…

ていうか、Eメールサービスの拡張がされたら、またファームアップもあるだろうし
それを待つ方がいいのかなぁ…、どうなのかなぁ…
そろそろ新機種発表のタイミングでもあるし
でも、その機種の素性が割れるまで待つと、またかなり間が空きそうだし…

どうしたもんやら

さてと、そろそろ本題に移ろう
今回は珍しくスポーツねたにしようかなと

スポーツの秋、なんていうけれど、学校ではクラスマッチなんかの時期みたいで
昨日はとある知人が、ドッジボールとかキックベースで筋肉痛だ、なんて言っていたのだ

ドッジボールとキックベースねぇ…、最近は全然やってないなぁ、懐かしい
なんて思うと同時に、この二つを組み合わせたら面白いんじゃないかなぁ
…と思って、ドッジボールの加工スポーツを考えてみた

ドッジボールは手で行うスポーツなんだけど
これを足でやるようにしたらどうかなぁ、ってね

このスポーツでは、足で蹴って敵チームの人にぶつけるのだ
そして、敵のボールを受け止める・防御するのは足だけにするのだ
もちろん足で掴むことは難しいから、足で弾いたりトラップしたりして
それを仲間に渡してボールを回してもらい、それで蹴ってぶつけるのだ

取れないボールなら、単に蹴り飛ばして回避してもいいし
または、蹴り飛ばしたボールで直接敵チームにぶつけるような
いわゆるカウンターもありにすると面白いかも

ドッジボールのコートは結構狭いので、このスポーツではもっと広くして
余裕のある広さのコートでやる様にしたらいいかな

ドッジボール以上に激しく、白熱したスポーツになると思うなぁ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-10-14 00:00 | 無駄話


<< WILLCOM話:W-ZERO... 無駄話:地図カーペット >>