無駄話:日本昔話とキューティーハニー

まいど
昨夜アクセス記録を見てみたところ、遂にというかやっとというか1万アクセスを越えていた
2006年の4月24日から始めたから、約1年7ヶ月での達成って事で
これまで継続して閲覧してもらえて、ほんと感謝感謝!

これからもだらだらと奇抜なアイデアを絞り出していこうと思うので
引き続きお付き合いしてもらえたら、有り難い限り
うむ、頑張ろう!

ところで、今日はドSことAdvanced/W-ZERO3[es]の機種変をするつもりだったりする
今月中なら機種変手数料も免除してもらえるし
知人が買ったのを見てやっぱり我慢しきれなくなったしね
'`,、(´∀`) '`,、

ていうか、たまたまなんだけど今日11/20はその回線がちょうど3年目突入だったりする
契約が2005年11月20日からなもんで、きりが良いってもんだ

で、更にたまたまなんだけど、もう一回線必要になりそうなんで
ついでだから一緒に契約して来ちゃおうかな、と
WVSの価格表を眺めていたら、妙なことに気が付いたのだ

その回線は完全に通話専用なんで、安心だフォンで考えていて
後々の事を考えるとnico.がいいかなぁ、と思っているんだけど
この安心だフォンってプラン、基本料が1029円で複数回線割引で819円
んで、nico.を一括購入すると、毎月の割引は790円
って事は、その差は29円!
あれれ?一括で支払っちゃうと、維持費29円でもう一回線持てちゃうかも?

しかも、二年目に入ると、長期割引のおかげで基本料は767円
割引が基本料を上回っちゃうみたい
すっかり失念していたけど、複数回線割引って地味に強力かも?
更に言うと、一括購入するとお店のポイントも付くから
妙にお得な感じがするんだけど…

あれ、でも、割引が基本料を上回る時って、その差額はどうなるんだろう?
同一請求書の他の回線の支払い分も少し削り取ってくれるんかなぁ…?
だとすると、ちょうどよくユニバーサルサービス料をおさえる感じで
何だかちょっといいかも

まぁ、お店でしっかり話を聞いてみることにしよう、っと

さて、ではそろそろ本題へ
ちょっと前から、深夜放送で実写版のキューティーハニーをやっているけど
それを見ながら横道に逸れてふと思った話を

それは、日本昔話の『にんげんていいな』と『キューティーハニーのテーマ』が
多少苦しいながらも歌詞の交換が出来そうだという話だ

例えば歌い出しから見ていくと
♪くまのこみていたうんどうかい
♪このごろはやりのおんなのこ

♪おしりをだしたこいっとうしょう
♪おしりのちっちゃなおんなのこ

♪ゆうやけこやけでまた(あした)
♪こっちをむいてよはにー

♪またあした[※ここだけ足りない]
♪だってなんだか(だってだってなんだもん)

…とまぁ、こんな感じで多少微妙な箇所はあるものの
何とか交換が出来なくもなさそうな気配を感じたりしたのだ

何とかなるんじゃないかなぁ
…多分…
'`,、(´∀`) '`,、

ええと、もう一つおまけに
キューティーハニーで替え歌も作ってみたので
それを書き出して、今回はお開きってことで

♪~この頃はやりの偽装事件
お肉にお菓子の偽装事件
ついでに倒産NOVA
だって前には、うまくいったんだもん
お願い、お願い、タレコマないで
私の悪事がバレバレしちゃうの
いやよ、いやよ、いやよ調べちゃいや
ダミー・クラッシュ!

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-11-20 09:54 | 無駄話


<< 機械話:ノートプリンター WILLCOM話:ちょっとだっ... >>