無駄話:牛うどん

まいど
昨日でウィルコム感謝祭が終わって、今日からは新しいキャンペーンが始まったんだとか
結局、延長はしなかったのね(´・ω・`)
でもって、今度のキャンペーンは15才から29才までが対象で
新規・機種変の手数料無料だとか…
あれれ?威力半減?

どうなるのかなぁ、と思いつつも、昨日新規契約をしてきたのは
一応タイミングぴったりだったのかもしれない

かれこれ四回線目になるんだけど、家の人との連絡用にnico.を買ってみたのだ
『+』じゃなくて初代の方ね
WVS一括で18960円、更にお店のポイントも使って約6700円引き
プランは安心だフォンで複数割引適用だから、基本料は819円
そこからWVS一括による割引があるから790円引かれて
しめて月額29円!

…四回線も維持しているとはいえ、儲けにならない客なんだろうなぁ
'`,、(´∀`) '`,、
さっき先月分の請求書が届いて見てみたんだけど、三回線で4700円ほど…
紹介キャンペーンの2000円引きとWVS一括の1150円引きが効いているから
何ともすごい安値になっている
額面を見て、こんな定額でやっていけるんかなぁ、と
妙に心配な気持ちになってしまった

次世代PHSもたくさん使いたくて期待しているから
今年はもっとユーザーも増えて、盛り上がっていくといいんだけどね

ていうか、昨日は駆け込みの契約者が相当いたようで
番号開通手続きは、結構な時間がかかっていて、残念ながら受け取り出来なくて
今日、引き取りに行かないとなぁ、という状況
そろそろ行ってこないとだねぇ…、と思っていたけど
そういえば今日は担当の人がいない日だとか言っていたっけorz

ところで、今回の2月から3月のキャンペーンだけれども
『29才以下』とした方がいいんじゃないかなぁ、って気がしてる
というのも、最近話題に上ることが多くなった有害サイトフィルタリングに関連して
小学・中学生向けには、コンテンツ・webサイトにアクセスできない物が望まれつつあって
妙な話だけども、公式の課金コンテンツが少ないWILLCOMは
実はそれが売りになっちゃったりするような状況があるからね
通話とメールしかできないnico.や、JAVAの使えないWX310Kとかは
そんな小学・中学生にはうってつけだったりしたりする

でも、15才から29才って切り方をすると、そのターゲット層が抜けるんだよね
…まぁ、やっぱり、高校生・大学生辺りの、お金を落としてくれる客層が
特にこれからの新入学シーズンでは欲しいんだろうけどね…

さてと、そろそろ本題に移ろうかな
ここしばらくは電話サービス系の話ばかりだったので
久々に食べ物の話でも
ちまたでは毒餃子の話題で持ちきりだけど
今回のテーマは牛丼、…の亜種っぽいものを書いてみようかな

牛丼といえば、言わずとしれた、ご飯の上に煮た牛肉を載せた物だ
ご飯ってのは優秀な食べ物で、何を載せても合ってしまうようなところがあるけど
これ、ご飯以外の物に牛肉を載せたらどうかな?

牛丼の肉・つゆの方もなかなか優秀な食べ物だと思うんだよね
特につゆ
あのつゆだけでも、結構いろんな料理と合わせられるんじゃないかな…?
つゆを使うのに適している、何かご飯以外の食べ物ってあるかな…

と考えていて思ったのだけれども
うどんに牛丼の肉を載せて、なみなみとつゆをかけてみるのはどうだろう
牛丼ならぬ、牛うどん、だね
うどんは、鍋焼きうどんのような太くて腰の強い麺が合うかな
相性は良さそうだと思うんだけど、…果たして?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2008-02-01 22:46 | 無駄話


<< WILLCOM話:卒業写真メーカー WILLCOM話:糸電話機 >>