機械話:虫除け車

まいど
今日も今日とて良い天気だ…
昨日話をしていたんだけど、この週末はやっぱり花見日和だよね
近所の公園でのんびり散歩を楽しむとかってのが、優雅で長閑でいいかもしれない

まぁ、桜ってのは、花を愛でるのが一番というわけではなくて
そういう風流な時間を誰かとゆったり楽しむのが、粋ってもんかな

んで、こう暖かくなってくると徐々に気になってくるのが、虫
家でも、何か一昨日くらいからちらほら出現し始めてるんだよね
…蚊とか…

こういう小さな虫が出てくると、結構鬱陶しいのが車なんだけど
どういうわけか車の中にひょいひょい入って来て
そんでもって出ていかない(というか出られなくなってる)んだよね…
えぇぇぇい!忌々しい虫どもめぇぇぇぇッ!ヽ(#`Д´)ノ

てなわけで、それに対処できる道具は無いものかと考えてみた
確か以前にも多少ねたにひっかけてみた事もあるんだけど
虫の嫌がる周波数の音を発生させる装置があるじゃない?
あれを車に標準装備させたらどうだろう?
標準装備によって、車の動作と連携させた使い方が出来ると思うんだよね

まず、設置場所はダッシュボード中央辺り
何故なら、中に入り込んだ虫はこの辺をうろついてこの辺で倒れる事が多いから
そんで、その近くに設定スイッチも設置
自動でも作動させられるし、スイッチでも作動させられるようにするとおおかな

例えばこんな設定で
常時…車のエンジンがかかっている時は点けっ放し
扉連動…扉を開けた時に作動して閉めた後もしばらく続いて止まる
窓連動…窓を開けている間中作動し続ける
扉・窓連動…上記2つの両方対応
切り…電源切る

ま、設定はこれだけあれば十分かと

最近は車の性能に売りも少なくなってきているしね
こんな追加機能があってもよいかも?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2008-04-06 14:57 | 機械話


<< 無駄話:光輪コンパスペン 機械話:タッチ切符 >>