WILLCOM話:WILLCOMジングル

まいど
最近、教育関連の話を勉強していたりしていろいろ思う所があるのだけど
進めていくにつれ強く認識するようになるのは、破綻の現状だ

極めてよくある事象なんだけど
月曜から試験なのに土日が練習試合で、前の週は居残り練習とかね
ボランティア活動に徴兵しておいて、授業の遅れはプリント配布とかね
学校の本分たる勉強をまともにやらないで、『心の教育』とかを標榜してるらしい

まず出発点として学校は信頼度マイナスから始まっている事を認識しないとね…
本来は一番力を注ぐはずの座学の部分を
漏れなくはやらないで
『教科書ばかりが勉強ではない』とか言っちゃっているからね
それは、教科書のレベルを上回った人の話だってのに…

あとね、五教科の科目教育も既に限界だしなぁ
お役所は『生きる力』をお題目に掲げているけど、コンピューター技術とかやらないでしょ
今の世の中、コンピューター無しで回らなくなっているのにさ…
言語もそうかな、やっと英語が小学校にも正式に入るけど
今時英語だけで世界に通じるわけがない
やるなら、せめてフランス語・スペイン語・ロシア語・アラビア語・ドイツ語・中国語くらいは
このくらいはやらないと、世界には通じないわけで

年金しかり、後期高齢者医療しかり、学問も自衛の時代になったって事だろうね
そろそろ学校や塾なんかはすっかり無視して、親が教える時代に戻るんじゃない?

まあ、要するに何が言いたいかというと
京ぽん3マダァー?AA(ry

ええと、前振りが無駄に長いので、本題は小さくいこうかな
広告下手だとファンの間では有名で、だから一般には知名度が薄いウィルコムだけど
だからと言って、インパクトだけで口先だけ、言った者勝ちみたいなインチキは
やって欲しくないなぁ、という意見も多かったりする

ていうか、広告で変な事を言って各社叩かれているからね
界王星とか、移転ぜろとか、質問に質問で答えるなァァとか、仲間外れ推奨とか
ああそうそう
ウィルコムもやったね
口タブラとか、働。とか(笑)

だから、広告に手を出すとしても何も言わない所に力を割いた方がいいかな、と

という訳で、ウィルコムに広告でやって欲しいなぁ、と思うのが、CMでのジングルだ
CMの頭とか終わりに、びょん♪、とか入るあれね

幸い移動体通信会社ではまだやっている所はないからね
今のうちに先手を打ってやっておくと、いいイメージ作りの土台になるんじゃないかな?
特にこれからは次世代へ向けた新鮮な印象を築き上げて行く時期だからね
爽やかですっきりした音感のジングルで演出を積み上げて欲しいかな

ちなみに、ジングルは必ず冒頭ね、これは必須
後にやるんじゃCMを見逃されちゃうし
まずはジングルで呼び出して、後に続くCMをしっかり見てもらうわけやね

というわけで、ウィルコムの新しい広告戦略として
まずはジングルを作ってやってみて欲しいものだわね

ではでは
[PR]
by aoioe | 2008-06-08 22:24 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:蜜蜂でエッジ... 無駄話:絶対距離感 >>