無駄話:24時間停止TV

まいど
えらく久し振りの更新になってしまった…orz
8月上旬は期末テストが忙しかったし、それが終わると夏の祭典の準備
そしてそれと同時並行で仕事が月末までびっしり…

9月になってやっと夏休みらしくなる(あれ?)かと思いきや
なったらなったで同じ数学科の面々と勉強会を開始したし
大学に出す書類があって役場に行かなくちゃいけなかったり…

ああ、そうそう
7/27にアカデミックで買ったD4は
その後ワンセグがデバイスとして無視されているという不具合が発覚(;-_-)
8/7と続いて8/16に大容量バッテリーが届くし、8/31に返還用封筒も届くし
いやはや…、きちんとバックアップの取れるソフトを探して保存して
それでもって大学に行く道すがらプラザに寄って
D4のお漏らし対策・兼・通信ドライバアップデート・兼・不具合修理と
いろいろ申し込んでこようとは思うものの、なかなかねぇ…

ていうか、D4はUSBメモリに起動可能なバックアップイメージを作れるのかな?
秋葉で16GBのUSBメモリが4980くらいだったから、ちょっと心揺らいだんだけどもね
まぁ、1TBで19800円くらいの外付けHDDを買ってバックアップするのが無難かな
なんて思ったり

何とかして、後期の授業再開までにはシステムを完備したいもんだわ

あとは、そうねぇ…
TOEICの試験準備もするし、センター試験をまたもや受ける申込もするし
9月中も何かと忙しいままになりそうな予感
'`,、(´∀`) '`,、

さてと、何だか備忘録みたいになっちゃうんで、そろそろ本題へ
先週、某TV局で、電気の無駄遣いたる24時間TVをやっていたけど
それに関して思った話を

いやね、エコとか感動のストーリーとか、その辺は知ったことかーっ!なんだけど
一番引っかかるのが電気とお金と時間の無駄遣いなんだよね
24時間も無駄に電波を垂れ流して電気を点けっぱなしにするくらいなら
24時間TVを放送停止というか休止状態にして
でもってその分の制作・放映資金を全て寄付とかする方が
よっぽど役に立つと思うんだよね

というわけで、次にどこかの局が24時間TVかそれに類する物をやる時
別のどこかのTV局で24時間TVを取りやめにしてみて欲しいなぁ、なんて思うのよ
『我が社では、電気代や資源の節約のため、24時間TVを放送しません』とか事前に宣伝してね

ていうか、今回はよりによって8/31にやっていたからねぇ
他局がそれに対抗して、こんな宣伝をしたら面白かったかもね
『8/31は24時間TVをお休みします』
『小学生・中学生の皆さん、夏休みの宿題を片づけましょう』
『24時間もTVを見ていると、学校に遅刻してしまいますよ』
なんて言えば、インパクト抜群かな、と

こういう事ができそうなTV局って、どこかあるかな…?
そうさねぇ、TV東京あたりに一つ頑張って貰いたいもんだ
'`,、(´∀`) '`,、

ではでは
[PR]
by aoioe | 2008-09-07 00:55 | 無駄話


<< 機械話:USBメモリでシステム... WILLCOM話:横長ストレート >>