カテゴリ:無駄話( 158 )

無駄話:∞ノコノコ甲羅

まいど
昨日のニュースで関東にも豚インフルエンザ感染者が現れたと報道された
大学では、首都圏で現れた場合には休校も検討するって話だったから
今朝なんか、もしかして…、と思ってチェックはしてみたものの、影響はなかったり(´・ω・`)

まあ、来週にかけて経過がどうなるか、様子見ってとこかな

毎度の事ながらマスコミが大騒ぎをしまくっているから、釣られない様に気を付けて
公的機関の情報とかに基づいて冷静に対処していかないとね~

ああ、そうそう
今回はやたらと『パンデミック』を連発しているけど、残念な気持ちになるんでやめて欲しいものだ
┐(´д`)┌

まあいいや、前振りはこんなもんにして、さくっと本題に移ろう
…今回は本題も軽いし(笑)

ねたとしては前回と引き続きなんだけど、無限に繰り返せる玩具の話だ
前回はマリオのコイン箱で、今回も同じくマリオ関連の物で、ノコノコの甲羅の玩具を考えてみた

マリオでノコノコときて『無限』と来れば、これはもう無限1UPしかないよね~
階段を下りてくるノコノコをタイミング良く踏めば、あとはボコボコと1UPを続けていくという、アレ
あれを玩具で実現するといっても、タイミング良く踏みつけてジャンプをし続けるのは、まあ無理なんで
蹴っ飛ばしたり上から叩いたり、置いた状態で踏みつけたりってものでどうだろう?

最初の数回は踏みつけても踏みつけ音しかしないようにして置いて
間を空けずに連続して踏みつけていれば、数回(8回だったっけ)目から1UPの音に変わるって仕組みで
で、踏みつけをやめると、少し時間をおいてからミス音がして終了、となる感じで

おまけとしては、255回1UPしてからやめると、ミス音の後でゲームオーバーの曲が流れたりすると
ちょっと面白いかも'`,、(´∀`) '`,、

任天堂はバンダイと組んで作ってくれないかな~

ではでは
[PR]
by aoioe | 2009-05-21 17:34 | 無駄話

無駄話:∞マリオコイン箱

まいど
ええと、実に2か月ふりの更新になってしまったり…
2月で自分のテストが終わったら暇になるかなと思っていたら
入試の勉強もますます忙しくなったし、それが終わったら高校生は入学前準備もしたし
何のかんので授業がある時よりも忙しくなってたかもしれない'`,、(´∀`) '`,、

でまあ、大学が再開したらしたで授業を登録し過ぎた感じもするしね~
去年より1コマ減ったものの、元が多かったわけだし…
数学で9コマと外国語で5コマと、その他いくつかあるから、まあおおむね周囲の人の1.5倍くらいあるらしいf(;^-^)

ていうか、普通の大学生は授業数で手加減し過ぎかもしれないなぁ、と思ったり
極端かもしれないけど、限界まで授業を詰め込んでぎりぎりの線でなんとか食らいついて行ってる人の方が、単位を落としたりしないしね(・~・)
何ともはや

専門だけに集中していると、就職活動をする頃に自分が特に何も出来ない事に気付いたりするもんで
普通に大学を一周しかしない人達には、多様な分野に首を突っ込んでみてほしいなぁ、と思う次第

ああ、それに、こういう話は大学生になってから聞いても割と手遅れである事も、薄々と感じるようになったかな
多分、高校三年生になったくらいにはこういう意識を持っておいて、受験に備える方がいいのかも?
大学卒業後の事を踏まえて、そして入試の準備を始めるって感じかな…

高校では自信をなくすようなことしか言わないっぽいから、尚更ね~
高校に入る前に高校の勉強はある程度片付けておいて、学校にペースを乱されないように
そうやって前もって、前もって動いていった方がいいのかもしれない

ていうか、1日の授業が一つや二つで、お昼から大学に来て、人によっては週休3日制だったり
大学生が中学生や高校生はおろか小学生より暇になるのは、まずいと思うんよね(´・ω・`)

…まあ、ここでこれを書いてもここを見る人には関係ないかもしれないけど、個人的なチラシの裏って事で
'`,、(´∀`) '`,、

まあいいや、そろそろ本題に入ろうかな

先日とある知人と∞エダマメをぷにぷにしていて出てきた話なんだけど
ああいう、些細な事を再現無く繰り返す玩具って、すごく面白い訳じゃないけど病みつきになる物があるよね
そんな∞なんちゃらのシリーズで、こんなのがあったらいいな~、ってのが今回の渡井だ

で、それは何かと言うと、スーパーマリオのコイン箱なんてどうだろう?
大きさはそうさね~、一辺が20cm~25cmくらいがいいかな
あのゲーム中そのままのデザインで、周りは金色で?マークが施してあり、めちゃめちゃ頑丈な作りにしておくのだ

肝心の機能はというと、これはもの凄く単純だ
思いっ切り箱を叩くとコインをとった音がする、わけ
そして100回鳴らすと、その時だけ1UPする音が鳴るのだ
他には、たまにスーパーキノコが出てきてそれを取って巨大化するところまでの効果音が、ランダムで出てもいいかも

手で持ってパンチしても良し、床に置いて蹴っ飛ばしても良し、高い所に据えて下から突き上げても良し
一家に一台、どうかなぁ…゚+.(・∀・)゚+.゚

ではでは
[PR]
by aoioe | 2009-05-16 14:21 | 無駄話

無駄話:24時間停止TV

まいど
えらく久し振りの更新になってしまった…orz
8月上旬は期末テストが忙しかったし、それが終わると夏の祭典の準備
そしてそれと同時並行で仕事が月末までびっしり…

9月になってやっと夏休みらしくなる(あれ?)かと思いきや
なったらなったで同じ数学科の面々と勉強会を開始したし
大学に出す書類があって役場に行かなくちゃいけなかったり…

ああ、そうそう
7/27にアカデミックで買ったD4は
その後ワンセグがデバイスとして無視されているという不具合が発覚(;-_-)
8/7と続いて8/16に大容量バッテリーが届くし、8/31に返還用封筒も届くし
いやはや…、きちんとバックアップの取れるソフトを探して保存して
それでもって大学に行く道すがらプラザに寄って
D4のお漏らし対策・兼・通信ドライバアップデート・兼・不具合修理と
いろいろ申し込んでこようとは思うものの、なかなかねぇ…

ていうか、D4はUSBメモリに起動可能なバックアップイメージを作れるのかな?
秋葉で16GBのUSBメモリが4980くらいだったから、ちょっと心揺らいだんだけどもね
まぁ、1TBで19800円くらいの外付けHDDを買ってバックアップするのが無難かな
なんて思ったり

何とかして、後期の授業再開までにはシステムを完備したいもんだわ

あとは、そうねぇ…
TOEICの試験準備もするし、センター試験をまたもや受ける申込もするし
9月中も何かと忙しいままになりそうな予感
'`,、(´∀`) '`,、

さてと、何だか備忘録みたいになっちゃうんで、そろそろ本題へ
先週、某TV局で、電気の無駄遣いたる24時間TVをやっていたけど
それに関して思った話を

いやね、エコとか感動のストーリーとか、その辺は知ったことかーっ!なんだけど
一番引っかかるのが電気とお金と時間の無駄遣いなんだよね
24時間も無駄に電波を垂れ流して電気を点けっぱなしにするくらいなら
24時間TVを放送停止というか休止状態にして
でもってその分の制作・放映資金を全て寄付とかする方が
よっぽど役に立つと思うんだよね

というわけで、次にどこかの局が24時間TVかそれに類する物をやる時
別のどこかのTV局で24時間TVを取りやめにしてみて欲しいなぁ、なんて思うのよ
『我が社では、電気代や資源の節約のため、24時間TVを放送しません』とか事前に宣伝してね

ていうか、今回はよりによって8/31にやっていたからねぇ
他局がそれに対抗して、こんな宣伝をしたら面白かったかもね
『8/31は24時間TVをお休みします』
『小学生・中学生の皆さん、夏休みの宿題を片づけましょう』
『24時間もTVを見ていると、学校に遅刻してしまいますよ』
なんて言えば、インパクト抜群かな、と

こういう事ができそうなTV局って、どこかあるかな…?
そうさねぇ、TV東京あたりに一つ頑張って貰いたいもんだ
'`,、(´∀`) '`,、

ではでは
[PR]
by aoioe | 2008-09-07 00:55 | 無駄話

無駄話:絶対距離感

まいど
今日はちょっとした所用があって、あんまり近くない高校に来ていたりする
いろいろ待ち時間があるんだけど、かれこれ30分は突っ立っている…
うーん、どうしたもんかな…

まあ、期せずして暇ができたので、ぽちぽちと打ち込みをしてみたり

先週・今週と続けて各社の新機種が発表されたけど…
今期は今までになく行き詰まり感の漂うラインナップになっていた
2006年末のMNP辺りから始まった、『数はあっても皆同じ』感
それがいよいよ深刻になってきた印象だ

ていうか、夏モデル最強スペックがWILLCOM D4なのは、まあいいとして
完成度から考えてもWILLCOM 03が二番手に来そうな気がするんだけど…
ウィルコム信者のフィルターもかかっている判断だけどさ
冗談抜きで、HONEY BEEのカメラ付き版を出したら
かなりの存在感を示せそうに思えてきたりして

あ、そうそう
D4といえば
モンスターハンターをプレインストールして、どこでも誰とでも狩りに行けるようにしたら
めちゃめちゃ売れそうな気が、ちょびっとだけしてるんだけど
ポータブル・オンラインゲーム機って切り口は、他社との差別化は大きそうだぁね
…個人的な好みでは風来のシレンなんだけど
まあ、アスカは過去の作品過ぎるしなー

さてと、今回の本題はこれじゃなくて、もうちょいくだらない物を

絶対音感っていう特殊感知能力があるけど
そのほかにも、そういう特殊で強力な判断・分析能力がないかな、と
考えてみたりした

裁縫をしたりする都合上、それに近い技能は持ってるんだけど
長さを、一目見ただけで判定できるような識別眼
または、距離を一目で測れる測量眼
いわば、絶対距離感とでも呼べる能力なんて、あるもんなのかな?
というか、人間の目と脳はそこまで鍛えられるものなんかな?

これって、もっと極められるなら、裁縫や数学でかなり威力を発揮しそうなんだよね
どちらも図形やグラフとして様々な形を想像して、それを作ったり計算したりするけど
その想像した形から厳密な長さをはじき出せるなら
いきなり正確な作図・製図ができるかも…?

こういう概念ってば、既に注目されているのかな?
真面目に鍛えてみるか、どうしようかな~

ではでは
[PR]
by aoioe | 2008-06-07 12:40 | 無駄話

無駄話:光輪コンパスペン

まいど
今日は大学の入学式に行ってきた
ええと、同じ大学に同期で入った普通の年齢の子にも
『ほんとに来た!』な反応をされちゃったけど(笑)
まぁ、とにもかくにも無事に二回目の大学生活を始めることが出来そうな感じ
…ていうか、一回大学院にまで行っておきながら、再び学士の方だからね
奇妙っちゃあ奇妙なんだけども
'`,、(´∀`) '`,、

とりあえずしょっぱなからTOEICがあったのだけど
はてさて、何点くらい取れるかなぁ?
750点くらい行ってると最低限の格好がつくんだけどね

そうそう、入学式で気になった事がいくつかあるんだけど
①入り口で身分チェックをされなかった
②雨なのに入り口の『入学式』立て看板がぎりぎり雨の当たる位置
③司会やらいろんな人達の挨拶は発音悪すぎ…

まぁ、今後はがんがん教授やらなんやらに物申していくことにしよう…

さてと、今回はやたらと眠いんでさくっと短いねたを
数学の問題なんかを解いていて、作図で時々困るんだけど
円を綺麗に描くってのはなかなか大変なんだよね
とはいえ、いつもコンパスを持ち歩くわけにもいかないし
常に装備していても邪魔にならないで、しかも円を描く補助になるアイテムを考えてみた

ところで、コップとかガラス瓶とかに光を当てると屈折の効果で光の輪が出たりもするけど
あれを利用して光のリングを補助に使うといいんじゃないかなぁ、という所を絡めて
そういう光の輪を発生させるような屈折帯をペンのキャップに仕込んだらどうかな?
または、小学生が持ち方を覚えるために使う指を置くための鉛筆補助具があるけど
あれに光の輪を作る素材を埋め込んでもいいかもね

それで、キャップや鉛筆補助具を光にかざすと、紙の上に光の輪を発生させて
それを元にしてもう一つのペンでなぞりながら円を描いたりするのだ

…まぁ、普通に描けばいいじゃん、という気のしないこともないけど
まずは単純なアクセサリーとして始めて、でもって後で数学に使える事を知る
ってのでもいいだろうしね(笑)

ではでは
[PR]
by aoioe | 2008-04-08 23:59 | 無駄話

無駄話:透明マスク

まいど
ちょっと話題に乗り遅れてしまったけど、一昨日2日にAtom搭載MIDについて報道があった
今回で都合3回目になるのかな?
1回目は単なる光る筆箱の展示・2回目はIntelの発表に併せて4月に発表すると発表
んで今回は、『本当に近々』発表する、という発表(笑)

んん…、期待しているし出たら買うつもりで貯金もしているけど
やっぱりタイミングが遅いかなぁ、と思う
3月に発売すれば、新入学・就職に合わせて売り込みできたからね
この時期なら、通信機能付き超小型PCというだけで必須だったりするし
6月発売だと夏商戦だよね…
いまいちPCを売る季節じゃないからなぁ…

ま、でもあれかな?
ワンセグチューナーを付けて、オリンピックにあやかったりするんだろうか?
もう五輪商法にかつてのような神通力は無くなっていて
ていうかむしろ、今回のは完全に鬼門だとは思うけどf(;^-^)

今回明らかになった情報では、Atomプロセッサには5種類あって
クロックだけ見れば、800MHzのZ500とZ510
1.33GHzのZ520・1.6GHzのZ530・1.86GHzのZ540というグレードがあるらしい
世界初で発売することが確定しているって話だけど
今回はプラットフォームの雛型がある程度できている環境での機体だから
他社も追随しようと思えばすぐに似たような物が作れちゃう気がするし
格下のCPUでせいぜい5000円程度の安値にするくらいなら
いきなり最上位のチップを使って、豪快なアピールをして欲しいなぁ、とは思う

ていうか、だって、省電力技術がきちっと導入されているわけだから
上位CPUでもアイドル時の消費電力は多分同等でしょ?
単純に、本気を出した時の最大値が違うってだけで…
となれば、サクッと処理を終わらせられるパワーを表に出した方が得策かと思うんよね
ただでさえ現状のWindowsMobile機はもたもたなわけだし
Vistaだって余計な事をしまくりでのろのろなわけだし
『以前の物より速い!』というのは是非とも達成して欲しいところ

さてと、そんじゃそろそろ本題へ
4月になって天気の良い日が割と続いているけれど、同時に花粉も飛びまくりみたいで
街中にはマスクに眼鏡という、ある意味で不審人物の出で立ちの人が多く闊歩している
それで気が付けばいつの間にか、この格好が普通になってしまってもいるんだよね

いや、まぁ、ファッションの観点でかっこ悪いとかいうのは、別にどうでもよくって
人相が分からない状態で人が出歩くのを容認するのって、何か嫌だなぁ、と思うわけ

そこで思ったんだけど、マスクの素材を透明か半透明にして
何とか顔の様子が見えるように出来ないもんかな?

確かに、布・糸のように表面積の大きい素材は光の乱反射の影響なんかもあるから
透明度を高くすることは難しい、というか通気性とかと相反する機能なんだろうけど
マスクに垂直なベクトルで花粉やらをブロックしつつの通気性確保を
マスクに平行な方向でのフィルター効果に発想を切り替えれば
頬の辺りは隠されてしまっても、口や鼻は見える状態を作れそうな気もするんだけどね…

可愛い顔をマスクで隠しちゃうのも、もったいない話だし(笑)

ではでは
[PR]
by aoioe | 2008-04-04 13:21 | 無駄話

無駄話:氷の中の彫刻

まいど
今日は何故か唐突にWILLCOMから新機種の発表をする予告の発表があった
以前にも話題に上っていたMenlowプラットフォーム採用のUMPCタイプの機種で
Intelの新CPUであるAtomを搭載して、正式に発売が決まったらしい
4月下旬に発表をするという事だから、6月くらいには買えるようになるのかな?
続報を楽しみに待つとしよう…

ちなみに
初代ニンテンドーDSが275gで、初代W-ZERO3が220gだから
大きくなってもDS程度なら全然問題がないと思うんだよね
変に機能やら性能やらを削ってコンパクトにして中途半端になるくらいなら
思い切って大きくしても構わないと思うし、その辺りの割り切りもどうなるのか…
気になるところだ
まぁ、何て言うか、『腕白でもいい、逞しく育って欲しい』といったところ

さてと、それじゃそろそろ本題に移ろうかな
3月ともなればもうぼちぼち春の訪れが期待されるわけだけども
そんな時節に逆らって、氷の彫刻の事を考えてみた
…ただし、内側にへこむタイプの彫刻を、ね

氷の塊の表面を加工して凹凸にして彫刻にするのではなくて
内側を加工して中に空洞を作って、そこを彫刻のように扱うのだ

例えばこんな方法でどうだろう?
①まず、普通の彫刻で型を作る
②その型通りで、樹脂などで像を造る
③その像を水に入れて凍らせる
④できた塊に、樹脂は溶かすけど水は溶かさない溶剤を入れる
⑤樹脂だけ溶かして、氷の中を空洞にする

融点の制御だけでできればいいんだけども
どうしても型を先に作って氷を後に作る発想にすると
型が固まりやすくて氷が固まりにくい状況になっちゃうから
融点で溶かすのはやめて、溶媒で溶かすようになりそうなんだよね

んで、これは氷以外でも活用したら面白いかも?
クリスタル・ガラス・透明なプラスチックで内部彫刻を作ったアクセサリーとかあれば
中に好みの色の液体を入れて遊ぶことも出来るし
大きく作って水筒として活用するのも面白いかもね

オレンジジュースを注ぐと中にピカチュウが浮かび上がってくる水筒とか
カッチョイイ!

ではでは
[PR]
by aoioe | 2008-03-03 23:48 | 無駄話

無駄話:ページ入りノート

まいど
今日は節分、…なんだけど
よくよく考えてみると、軽く15年以上は豆まきをしていない気が…
だから、大学入試頃からずっとついてないのかな?
'`,、(´∀`) '`,、

物価高のこのご時世、豆も高くなっているからね
今日の笑点でのネタでもあったけれど、撒いては拾い撒いては拾い
そりゃ、鬼も逃げ出しはしないだろうねぇ…
しかも関東では久々のまとまった積雪
これは、福も寒くてやってこないかもね(笑)

こういう袋小路に入った時代だと、やっぱり重要なのは初心に返ること
ニンテンドーDSがうまくいったりしたのは、そこかな?
とか、ふと思ったりして

こんな事を考えてみると、これから大切なのは
一番最初に思いつくような、シンプルで根本的なアイデアなのかな
なんていう風にも感じられたりする
その場しのぎの自転車操業発想じゃなくて、永遠の標準とも言える
基本的で根源的なもの、だね

そんな前振りをして、そろそろ本題に入ろうかな
今回は、ものすごく小さくてあっさりした話

大学ノートにページ入りの物があったらいいなぁ、と思うって話

…以上
あれ?

不思議な話なんだけど、本には普通ページが打ってあるのに
ノートだとページは打ってないんだよね
些細な事だけど、ページが打ってあると使用状況の確認とか
あと、どこに何を書いたかの目次も作れるし、地味に便利だと思うんだよね

どこか気の利いた文具メーカーに作ってもらいたいもんだわね

ではでは
[PR]
by aoioe | 2008-02-03 23:24 | 無駄話

無駄話:牛うどん

まいど
昨日でウィルコム感謝祭が終わって、今日からは新しいキャンペーンが始まったんだとか
結局、延長はしなかったのね(´・ω・`)
でもって、今度のキャンペーンは15才から29才までが対象で
新規・機種変の手数料無料だとか…
あれれ?威力半減?

どうなるのかなぁ、と思いつつも、昨日新規契約をしてきたのは
一応タイミングぴったりだったのかもしれない

かれこれ四回線目になるんだけど、家の人との連絡用にnico.を買ってみたのだ
『+』じゃなくて初代の方ね
WVS一括で18960円、更にお店のポイントも使って約6700円引き
プランは安心だフォンで複数割引適用だから、基本料は819円
そこからWVS一括による割引があるから790円引かれて
しめて月額29円!

…四回線も維持しているとはいえ、儲けにならない客なんだろうなぁ
'`,、(´∀`) '`,、
さっき先月分の請求書が届いて見てみたんだけど、三回線で4700円ほど…
紹介キャンペーンの2000円引きとWVS一括の1150円引きが効いているから
何ともすごい安値になっている
額面を見て、こんな定額でやっていけるんかなぁ、と
妙に心配な気持ちになってしまった

次世代PHSもたくさん使いたくて期待しているから
今年はもっとユーザーも増えて、盛り上がっていくといいんだけどね

ていうか、昨日は駆け込みの契約者が相当いたようで
番号開通手続きは、結構な時間がかかっていて、残念ながら受け取り出来なくて
今日、引き取りに行かないとなぁ、という状況
そろそろ行ってこないとだねぇ…、と思っていたけど
そういえば今日は担当の人がいない日だとか言っていたっけorz

ところで、今回の2月から3月のキャンペーンだけれども
『29才以下』とした方がいいんじゃないかなぁ、って気がしてる
というのも、最近話題に上ることが多くなった有害サイトフィルタリングに関連して
小学・中学生向けには、コンテンツ・webサイトにアクセスできない物が望まれつつあって
妙な話だけども、公式の課金コンテンツが少ないWILLCOMは
実はそれが売りになっちゃったりするような状況があるからね
通話とメールしかできないnico.や、JAVAの使えないWX310Kとかは
そんな小学・中学生にはうってつけだったりしたりする

でも、15才から29才って切り方をすると、そのターゲット層が抜けるんだよね
…まぁ、やっぱり、高校生・大学生辺りの、お金を落としてくれる客層が
特にこれからの新入学シーズンでは欲しいんだろうけどね…

さてと、そろそろ本題に移ろうかな
ここしばらくは電話サービス系の話ばかりだったので
久々に食べ物の話でも
ちまたでは毒餃子の話題で持ちきりだけど
今回のテーマは牛丼、…の亜種っぽいものを書いてみようかな

牛丼といえば、言わずとしれた、ご飯の上に煮た牛肉を載せた物だ
ご飯ってのは優秀な食べ物で、何を載せても合ってしまうようなところがあるけど
これ、ご飯以外の物に牛肉を載せたらどうかな?

牛丼の肉・つゆの方もなかなか優秀な食べ物だと思うんだよね
特につゆ
あのつゆだけでも、結構いろんな料理と合わせられるんじゃないかな…?
つゆを使うのに適している、何かご飯以外の食べ物ってあるかな…

と考えていて思ったのだけれども
うどんに牛丼の肉を載せて、なみなみとつゆをかけてみるのはどうだろう
牛丼ならぬ、牛うどん、だね
うどんは、鍋焼きうどんのような太くて腰の強い麺が合うかな
相性は良さそうだと思うんだけど、…果たして?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2008-02-01 22:46 | 無駄話

無駄話:日本昔話とキューティーハニー

まいど
昨夜アクセス記録を見てみたところ、遂にというかやっとというか1万アクセスを越えていた
2006年の4月24日から始めたから、約1年7ヶ月での達成って事で
これまで継続して閲覧してもらえて、ほんと感謝感謝!

これからもだらだらと奇抜なアイデアを絞り出していこうと思うので
引き続きお付き合いしてもらえたら、有り難い限り
うむ、頑張ろう!

ところで、今日はドSことAdvanced/W-ZERO3[es]の機種変をするつもりだったりする
今月中なら機種変手数料も免除してもらえるし
知人が買ったのを見てやっぱり我慢しきれなくなったしね
'`,、(´∀`) '`,、

ていうか、たまたまなんだけど今日11/20はその回線がちょうど3年目突入だったりする
契約が2005年11月20日からなもんで、きりが良いってもんだ

で、更にたまたまなんだけど、もう一回線必要になりそうなんで
ついでだから一緒に契約して来ちゃおうかな、と
WVSの価格表を眺めていたら、妙なことに気が付いたのだ

その回線は完全に通話専用なんで、安心だフォンで考えていて
後々の事を考えるとnico.がいいかなぁ、と思っているんだけど
この安心だフォンってプラン、基本料が1029円で複数回線割引で819円
んで、nico.を一括購入すると、毎月の割引は790円
って事は、その差は29円!
あれれ?一括で支払っちゃうと、維持費29円でもう一回線持てちゃうかも?

しかも、二年目に入ると、長期割引のおかげで基本料は767円
割引が基本料を上回っちゃうみたい
すっかり失念していたけど、複数回線割引って地味に強力かも?
更に言うと、一括購入するとお店のポイントも付くから
妙にお得な感じがするんだけど…

あれ、でも、割引が基本料を上回る時って、その差額はどうなるんだろう?
同一請求書の他の回線の支払い分も少し削り取ってくれるんかなぁ…?
だとすると、ちょうどよくユニバーサルサービス料をおさえる感じで
何だかちょっといいかも

まぁ、お店でしっかり話を聞いてみることにしよう、っと

さて、ではそろそろ本題へ
ちょっと前から、深夜放送で実写版のキューティーハニーをやっているけど
それを見ながら横道に逸れてふと思った話を

それは、日本昔話の『にんげんていいな』と『キューティーハニーのテーマ』が
多少苦しいながらも歌詞の交換が出来そうだという話だ

例えば歌い出しから見ていくと
♪くまのこみていたうんどうかい
♪このごろはやりのおんなのこ

♪おしりをだしたこいっとうしょう
♪おしりのちっちゃなおんなのこ

♪ゆうやけこやけでまた(あした)
♪こっちをむいてよはにー

♪またあした[※ここだけ足りない]
♪だってなんだか(だってだってなんだもん)

…とまぁ、こんな感じで多少微妙な箇所はあるものの
何とか交換が出来なくもなさそうな気配を感じたりしたのだ

何とかなるんじゃないかなぁ
…多分…
'`,、(´∀`) '`,、

ええと、もう一つおまけに
キューティーハニーで替え歌も作ってみたので
それを書き出して、今回はお開きってことで

♪~この頃はやりの偽装事件
お肉にお菓子の偽装事件
ついでに倒産NOVA
だって前には、うまくいったんだもん
お願い、お願い、タレコマないで
私の悪事がバレバレしちゃうの
いやよ、いやよ、いやよ調べちゃいや
ダミー・クラッシュ!

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-11-20 09:54 | 無駄話