<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

WILLCOM話:端末型ティッシュ

まいど
ええと、前回の更新からものすごい時間が経ってしまった…
実に53日振りの書き込みになるんだけど、いやはや
┐(´д`)┌

大学生活が始まってみたらもうやたらと忙しくて、息つく暇もない感じ
それ以外にも稽古の日があったり、自営のための準備もしてみたり
かれこれ4足くらいの草鞋を履き替えてる感じ
まぁ、何とか睡眠時間の確保は間に合うようになってきたかな…

レポートを書く時間と食事をする時間がいささかめんどいくらいなもんで(笑)
どこかの緑色の宇宙人じゃないけど、水を飲んでるだけの方が気楽だったりするしね
'`,、(´∀`) '`,、

とはいえ、まぁ何とか自営する話も準備ができて、いよいよ明日から始動!
またいろいろと挑戦の日々になりそうだ

ああ、ところで、前回のあとで入学式の後に受けたTOEICの点数も出たんで
一応メモ代わりに書いておこうかな
リスニング445点・リーディング340点の合計785点なんだけど
とりあえず大学のPCで受ける英語の単位は、全単位認定になったんで
まぁ、面目躍如といったところなのかな
次回は850くらい取れるように、また頑張らないとなぁ

ついこの間DSの『English Of The Dead』を買ったのだけど
それでちまちまとまた勉強をしていこうかなぁ、と

さて、そろそろ本題に移ろう
今週前半にWILLCOMから新機種や次世代ブランドの話が発表されたり
先週に筆箱、というかWILLCOM D4の発売が延期されたりと
相変わらず良いニュースと良くないニュースが混在しているわけだけど
そんな新機種関連でちょっとした広告向けの遊び心を考えてみた

それは、端末と同じサイズのポケットティッシュを販促品で配る、というものだ

WILLCOMは最近のパターンとして、新機種が出ると実物大パンフをよく作るけど
それの発展版って感じかな
パンフじゃ厚みが実感できないから、それが分かるようにティッシュにするのだ
長さも幅も厚みも本製品と同じ大きさにして、何となく端末を持った気分を味わえる
そんな販促用のポケットティッシュだ

いや、今でも普通にポケットティッシュは配ってるけどさ、鳩と犬の奴とかね
そのレベルだと他社もやってるから、もう一段階のインパクトを付けたら良いと思うんだよね

今回発表になったWILLCOM 03(WS020SH)なんかはうってつけのサイズだし
人気のHONEY BEEなんかは、これからの季節に合わせてあぶらとり紙でもいいかも
汗拭きシートとかウェットティッシュなんかもいいね
D4だったら…、かなり大きいサイズでインパクトも大きいよね、多分(笑)

てな感じで、これからの新機種には、実物大のポケットティッシュを
是非とも用意して欲しいなぁ、と

ではでは
[PR]
by aoioe | 2008-05-31 23:59 | WILLCOM話