人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WILLCOM話:基地局アンテナの付加機能

まいど
今日はコミケだったということもあり、ばっちり出店
会場で更新しようかとも思ったけれど
とりあえずそんな余裕はなかったので、断念

ていうか、隣のサークルもZERO3持ちだったり
近所にesユーザーが見受けられたりと
ユーザーの広がりは確かのよう

メールなども繋がりにくくなっていたし
ある意味、WILLCOMは若者に多く使われるように
なったのかもしれない

ところで、少し前にどこかのブログで見た話題
もし、WILLCOMの基地局に付加機能があるとしたら
どんな機能がよいか、なんて話があった気jがする

そこで考えたもの
「流動パケット総数表示機能」
「平均パケット総数表示機能」
「平均電磁場強度表示機能」
なんてのはどうだろう

流動パケット総数とは
そのアンテナでその日のうちに今まで動かされた
パケットの合計数のことで
それをLEDとかで表示する

平均パケット総数とは
そのアンテナでその日のうちに動かされたパケットの
ユーザーあたりの平均のことで
それもLEDとかで表示する

平均電磁場強度とは
いわば音声で言うところの、近隣の騒音レベル
を表示するようなもの

ま、どれも大していらない機能だと思うけどね
でも、コミケとかでそういう表示が見られたりすると
混雑度の確認にもなるし、WILLCOM頑張ってるの確認にも
なるかもしれないなぁ、ならないかもしれないけどなぁ

ではでは
by aoioe | 2006-08-11 23:47 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:次世代PHS... ゲーム話:情報端末らしいカードゲーム >>