人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄話:予想GUYは予想外だった

まいど
某悪推携帯のCMがいつの間にか新しくなっていた
画面の回転が予想外とか言うけれど
ZERO3の飛び出すキーボードの方がよっぽど予想外
だよなぁ、とか思っていたのだけれど…

バイトで会議に参加してた「予想GUY」
この存在は、広告代理店も当の企業も
まったく持って予想外だったんだろうなぁ…

続きのCMは、評判を受けて新たに作ったものなのか…
でも、そうだったら、もっと早い段階で流した方が
勢いよく売れただろうから、そうでないとこを見ると
予想外の事態に急遽対応したのかな、と思う

予想外というと聞こえがいいけど
要は、作戦失敗なわけで…

でも、そこにひとつ見えたこと
これを機に、SBは彼をメインキャラとしたブランドイメージを
これから作り上げたら面白いんじゃなかろうかなぁ
…せがた三四郎のように…
…まぁ、絶対やらないと思うけれど…

上位二社は茸と鹿でマスコットキャラを打ち出し
明らかに茸だけの一人勝ちの結果になっているから
同じ路線のイメージキャラは、絶対に価値目がないだろうしね

と考えると

これを他山の石として、WILLCOMがこれに近い路線で
旗印となるキャラを作っちゃったらいいなぁ、とも思う
「働。」とも相性が良さそうだし
いいかも??

んまぁ、信者的には
八剱社長が大人気なんだけども
さすがに社長をイメージキャラにするのは、違うよね(笑)

ではでは
by aoioe | 2006-08-14 00:18 | 無駄話


<< WILLCOM話:夢の京ぽん3 WILLCOM話:そろそろDa... >>