人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機械話:トラックボールにスピーカー

まいど
昨日、友人と某大きなカメラ屋でPC用のトラックボールを
物色してきた
つうか、トラックボールって、全然興味なかったけど
高いねぇ…
安くて4-5000円、簡単に1万超えたりするってんだから…

その友人いわく
この金額出すなら、スピーカーも欲しいよなぁ…
なるほど、つうか、スピーカーも結構値が張るよね
イヤホンとかも高いし
100円ショップでしかイヤホンを買わないから、縁がありませんわ(笑)

多分、DS用のイヤホンマイクをポケモンのために買うのが
これまでで一番高いイヤホン購入となる予感(-.-;)

まぁ、それはいい

で、このトラックボールとスピーカー、一緒にしちゃだめかなぁ
結構机の上で場所をとるタイプのものだよね
スピーカーにしろ、トラックボールにしろ
省スペースのために、内蔵しちゃったら面白いと思うなぁ

ちなみに

トラックボールは机において使うのが普通だけど
左右非対称で、親指で転がすタイプのものなら
90°起こして、銃を持つようなスタイルで
ボールの部分が劇鉄の位置に来るように持つと
意外と操作しやすいという、変なことに(笑)

ではでは
by aoioe | 2006-08-24 08:38 | 機械話


<< 無駄話:シリーズのある名前 ゲーム話:対戦型ロックマン >>