人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム話:ランブルな相撲

まいど
最近にわかに興味の出てきているXBOX360
とはいえ、ポケモン~Wiiをコンボで買うつもりだから
本当に手を出すのはしばらく先だとは思うけど
XBOX360の代表的ソフトってば、何だろう?

やっぱ、ランブル、かな?
極上生徒会で、プッチャンが『どのくらいランブルだった?』
と聞くくらいだしねぇ

ていうか、極上生徒会、第二期シリーズはまだかなぁ…

それはそれ

ランブルはあまりにも狙いすぎているため
女性が買うには、とか、お茶の間に導入するには
果たしてどんなもんだろうなぁ、とも思う

んじゃ、これと対をなして、お茶の間に乗り込める題材は
何があるだろうなぁ、とか探してみた
それは、相撲!

XBOXの高性能を、あの重厚な筋肉の再現に
全力投入して、暑苦しいまでに筋肉を完全構築!
大画面・接近ズームで、ほとばしる汗まで見えるように!

日本の国技を極限まで再現したゲームとなれば
海外市場に持って行っても、すごい人気になるかも
野球ゲームみたいに、毎年のデータをきちんと踏まえるのもいいね

って話をしているうちに一つ気が付いた
日本国内的には、ランブルローズのもう一つの遊びとして
相撲モードを付ければいいのかもしれんねぇ
きっと、回しデザインにこだわってカスタマイズする人が
続出することであろうし…(笑)

いやいや、コンセプト違うよ、一応
筋肉万歳な相撲ゲームも見てみたいよね
ってのが、本来の趣旨
多分

ではでは
by aoioe | 2006-08-25 14:33 | ゲーム話


<< ゲーム話:メールバトラー WILLCOM話:これからCM... >>