人気ブログランキング | 話題のタグを見る

擬音祭:FF3の剣撃音

まいど
しばらくぶりのこのカテゴリー
FF3をやっていて、ふと思いついたので書いてみよう

剣を装備して斬り付けている時の音なのだけど
『キヘキヘキヘキヘ』
と聞こえるんだよね

基本的には、すべて無声化した発音でね
(声の響きを入れず、息の抜ける音だけで発音するってこと)
『KIHE』っていうよりは、『KH(e)』ってくらいかな
母音のiは発音せず、eもかなり弱勢になっている感じ

…つうか、活字にして見ると、怪しい笑い声にしか見えない
'`,、(´∀`) '`,、
無声音で高速発音を繰り返すと、それらしく聞こえるんだけどなぁ

でも、発音テンポを一定にしないとちょっと怖い
『キヘ』の後に『ッ』とか小さな間が入ると
途端に小物っぽい笑い声になってしまうから
注意が必要だ(笑)

ではでは
by aoioe | 2006-09-02 04:32 | 擬音祭


<< 無駄話:これから来るのは紳士ブーム ゲーム話:加速度センサーでお習字 >>