人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム話:ワンセグ内蔵DS

まいど
どうも最近にわかにワンセグ関連機器が増えてきている気がするんだけど
これは気のせいだろうか…?
esのチューナーも出るし、gigabeatの新しいのも出るし
SHARPは電子辞書に内蔵するし、電話機関連でも続々

…でも、まともな録画機能にはまだまだだったり…
まぁ、規格上の限界とかもあるんだろうなぁ

そういえばすっかり忘れていたのだけれども
ニンテンドーDS用のチューナーは、確か秋発売予定だったような…?
何にも音沙汰がないのは寂しい限りなんだけどねぇ

つうか、PC用のワンセグチューナーは2-30G程度だったりするから
DSは外付けでワンセグを考えるよりも
内蔵の方向に行った方がいいんじゃないかと思ったり

Liteの基板サイズを考えると、元祖DSサイズ筐体なら余裕はありそうだし
ここは一つ、元祖の新モデルとしてワンセグ内蔵機が出たらいいかも
バッテリーも、元祖サイズなら更に増強できそうだしね

む?
元祖DSは市場からすっかり影をひそめているけど
これってもしかして、こういう仕込みがあったりするのかな?
…元祖から15カ月でLiteが出たことを考えれば
そこから更に15カ月前後…、!
そうか!次のG.W.頃にワンセグ内蔵機が出たりして!

と勝手に盛り上がって、来年を待つことにしよう(笑)

ではでは
by aoioe | 2006-11-22 18:51 | ゲーム話


<< 無駄話:葱生姜丼 無駄話:ロールキャベツ風煮パン >>