人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WILLCOM話:ユニバーサルサービス負担軽減策

まいど
そういえば今月からウィルコム定額プランの新オプションである
『070以外もお得な通話パック』が始まっている模様
…ていうか、すっかり忘れてた'`,、(´∀`) '`,、

この長い名前は何とかならないもんかなぁ
『お得通話パック』だけでいいと思うんだけどねぇ

それから、来月からユニバーサルサービス制度に基づく負担が
毎月7.35円加算されるのも本決まりのようだ

これも謎なのは、消費税がかかること
課税対象になるような金銭利用じゃないと思うんだけどなぁ…

とりあえず、このユニバーサルサービス制度(めんどいので以下ユニ(ry)
どの移動体通信会社でも一律7.35円をユーザー負担にすると発表してるけど
これを見かけ上で軽減する方法はないものか、考えてみた

その手掛かりが、『お得通話パック』だ
話は単純、オプションに加入しているお客さんはユニ(ry分を軽減
ってすればいいわけだ

ウィルコムは元々ARPUが少ないから、そのまま軽減はできないけど
オプションに対して軽減なら、全体的に丸く収まりそうな気がする

どうだろう?

ではでは
by aoioe | 2006-12-04 18:02 | WILLCOM話


<< ゲーム話:ダイス型Wiiリモコン WILLCOM話:W-SIMで... >>