人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄話:カードケースストラップ

まいど
任天堂から、ストラップ交換のお知らせメールが来た
普通に扱ってる分には問題なさそうだと個人的には思うし
ある意味初期ならではのレアアイテムだと思って
交換には応じないつもりでいるけど
一般には交換に殺到してるのかな…?

DSのアダプターも交換対応の話が出ているけど
ずっとGBASPのアダプターでやっているから、こちらも気にしていないし(笑)
五個あるアダプターのうち一つくらいは対象になってそうな気もするけど
…まぁ、いいか

なんつうか、ゲーム内の作法が分かってくると
振り回すことはなくなって、むしろ細心の注意をもって動かすと思うんだけど
要は、センサーの光を受け取ってるだけみたいだし

ストラップといえば、携帯電話では『電話を運ぶためのストラップ』のはずが
『ストラップを付けるための電話機』になり変わってから久しい
何かこう、物を運ぶという本来の役割に則した
ストラップの新しい使い方ってないものなのか
今回はそういう話題にしようかな

考えてみたのは、DSカードやSDカードのケースを連結させた
カードホルダーストラップ
ストラップの紐の横に、アクセサリーとしてケースを付けるのではなくて
ストラップの紐(というか鎖)のパーツそのものをケースで作る方式で

具体的には
┏━━┓
┃   ┃
┃   ┃
┃   ┃
┗━━┛
 () ()
┏━━┓
┃   ┃
┃   ┃
┃   ┃
┗━━┛
 () ()
┏━━┓
┃   ┃
┃   ┃
┃   ┃
┗━━┛
 () ()
┏━━┓
┃   ┃
┃   ┃
┃   ┃
┗━━┛
って感じで、一枚用のカードケース間を金属の環で連結して
その端の細い紐で機器に引っ掛けるわけ

DSやらW-ZERO3やらを使っていると、カードを割と多く使うから
一緒に持ち運べると便利そうだと思うんだけど
どうだろう…

ではでは
by aoioe | 2006-12-18 15:43 | 無駄話


<< 無駄話:芋の漬物 WILLCOM話:TVとW-SIM >>