まいど
先日電車に乗っていたところ、高校生のこんな会話に出くわした 『なぁ、WILLCOMってなくなるんだってよ』 ┓(´∀`)┏ くだらない風説の流布に加担しないで勉強しなきゃね でもまぁ、WILLCOMが宣伝下手なのは昔から言われてる話で 某罠電話会社みたいにせっせとCMを打てば そりゃまぁ知名度も上がることは上がるんだろうけど 悪名ばかり轟かせてもねぇ… それで 大量のCMも打たない・インパクトだけの嘘CMも流さないとなると ほかにどんな広告手段があるだろうかと考えてみた 使えそうなのは、タイアップ作戦、かな WILLCOMは小さい会社とは言っても、それは移動体通信業界でのこと そりゃあ、兆の単位で売上を出す業界なら、小さく見えるってもんだ 超サイヤ人に囲まれたクリリンさんみたいなもんよ CMを打つにしても、単発ならそれなりに大きく出られると思うんだよね そこで思いついたのが、24時間TVなどのタイアップだ あの手の番組は、日本各地に散らばりながら中継とかするけど その出演者にW-SIM端末を持ってもらうのだ 例えばマラソン ランナーには通話しかできないヘッドセット型SIM機を装着 スタジオからは、nineやnico.などで呼び掛けるんだけど 通話定額を利用して、会話状態をずっと続けてもらう そして SIM機は番組のためだけに作った特注品にして 番組を通じて視聴者プレゼントにする ゴールしたら、ランナーにはSIMをesにでも差し替えてもらって 応援メッセージや写真付きメールなどをそこで受信して見てもらう てなことを通じて、本当に通話もメールも便利なことをアピールするわけだ それから、他の出演者たちにも004とかを持ってもらって 番組中に、番組公式ブログに投稿をしてもらって 実際に使えるところを見てもらえるといいかも タイアップ作戦なら、散発的にCMをしても効果は高そうだし 商品価値もアピールしやすそうだし、ちょっと期待 ではでは
by aoioe
| 2006-12-22 20:08
| WILLCOM話
|
カテゴリ
以前の記事
2009年 05月 2009年 02月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||