人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WILLCOM話:年賀状作成サービス

まいど
もう完全に時期を逃しているけど、今回は年賀状の話を
…まぁ、敢えて言えば、お返し用にもなるからいいかな…

携帯電話でデータ系の通信サービスといえば
当たり前のようにダウンロードの方だと思われているふしがある
もっとも、携帯電話ではその辺りが非常に貧弱なので
どうしても、『キャリアが売る』ー『ユーザーがデータを買う』
というダウンロード型のサービスになってしまうんだろうね

ていうか、アップロードを必要とする人はWILLCOMを選ぶだろうから
十分棲み分けになっているとは思うんだけど
WILLCOMにはその辺も大きくアピールして見て欲しいなぁ
なんていう風にも思ったりする

そこで、年賀状サービスだ

ユーザーが撮影した写真データをまとめて何通もアップしたり
それから、電話機の中に記録されている電話帳データをもアップして
それで年賀状のデータをサイト上で作って
そのサービスで、印刷も発送もやってくれるものだ

これは、アップロードの機能がしっかりしているWILLCOM独自のサービスになると思うなぁ

これからまだ一年の猶予もあるし、来年に実現しないかなぁ
実現したら、特にW-ZERO3とかはは年賀状作成端末としても存在感がますかも?
ちょびっと楽しみだ

ではでは
by aoioe | 2007-01-07 22:55 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:写真をパズルに 無駄話:生姜味噌汁缶 >>