人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄話:ぽてちパイの実

まいど
最近妙にぽてちにはまっている
次点でパイの実もよく食べてる
特に、手を汚さずにぽてちを食べられる方法がないかなと
いろいろと思案したりもしている
…どーでもいいことながら、消滅が危惧されるカントリーマァムなんかも買ってるけどね(笑)

そんな流れから今回は、ぽてちとパイの実を融合したお菓子を、ちょびっと考えてみた

そもそも、ぽてちを食べてると手が汚れるのは、味付けが外だからだ
それに対してパイの実は、中チョコだから食べやすい!
パッケージにもそう書いてあるんだから間違いない
この利点をぽてちに活かしたらどうだろう?

となると、ぽてちはチップスターやプリングルスの様なものがいいかな
マッシュポテトにして整形するタイプだ
それで薄い生地を作って、パイとして焼く
それにチョコレートを挟んで冷やし固めた、ぽてち版のパイの実にするわけだ

ぽてちにしては珍しい甘い味付けであることも相まって
別世界のようなお菓子になることだろう

…まぁ、問題はじゃがいもでパイ生地になんかなるのかよ、ってとこだけど
多分なんとかなるんじゃないかなぁ
…多分(笑)

ではでは
by aoioe | 2007-01-16 23:44 | 無駄話


<< ゲーム話:センター試験過去問ト... 無駄話:ランドセル・ケロロ >>