人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機械話:目覚ましシアーハートアタック

まいど
今回は、よく見に行っているブログの記事で、急に閃いちゃったんで
いきなりだけどその本題を始めることにしよう!

それはッ!自走式の目覚まし装置だッ!

例えば、家庭用のお掃除ロボットってのが、現在既に売られている
円盤状の機械が、部屋の構造を認識しながら部屋の中を走り回り
部屋中のごみを吸って回るって奴だ

現代の技術なら、部屋の中を単独で動き回る機械は
充分実現可能って事になる

それから、ジョジョで出てきたスタンド能力に、シアーハートアタックってのがある
温度の高い物体を察知して自動で接近し、そして爆発する戦車型スタンドだ

この2つを結びつけたら、面白い目覚まし時計が出来るんじゃないかな

具体的には
シアーハートアタックには赤外線センサーとタイマーが備えられていて
時間が来ると、温度の高い所(寝ている人)を探して走り始める
そしてその場所まで来たら、『コッチヲミロ…』とか電子音全開で喋りつつ
大音量で爆発する、っていうか爆音を出すのだ

…いやぁ、スタンド能力同様、恐ろしいアイテムになると思うなぁ
是非とも、世界一な科学力を持っている企業にでも就くって欲しいところだ
'`,、(´∀`) '`,、

ではでは
by aoioe | 2007-03-24 21:25 | 機械話


<< 機械話:押し拡げ風船 ゲーム話:DS受験システム >>