人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム話:ドラゴンボールでレース

まいど
今日、WILLCOM待望の新機種(?)が発表されたらしい
ウルトラエックスとかいう所の、OSX-1というイーサネットルータだ
W-SIMを挿すと有線LANのルータになるという物で
W-SIM抜きの単品のみの扱いで、16000円くらいだとか

DDが欲しいなぁ、と思っていたけど全然手に入らない状況だし
特別なドライバや設定がいらないみたいだから
非常に嬉しい機種だ
サイズもコンパクトデジカメ程度だし、重さも90gと
とても使いやすそうなのも良い感じかも

ヨドバシでのみ扱うらしいので、来週辺り探してみようかな

…つうか、これ
型番はWS010UXとか言う訳じゃないのね
やっぱり、次期ZERO3(コードネームはx-w?)の予約名かな
Papipo!みたいな、内部の整理名とかもあるんだろうけど…

さてと、では今回の話題へ
久しぶりにゲームな話なんだけど
ドラゴンボールのキャラ・世界観でマリオカートみたいな物…
と最初に考えてみたんだけど
それだと迫力に欠けるかな、と思ってもう一歩

イメージとしては、アフターバーナーやナイトストライカーとか
ソニックの背面視点みたいな高速3Dで
操作キャラは舞空術を使うドラゴンボールのキャラにして
3Dのコースをものすごいスピードで疾走する感じ

そんで、マリオカートでいうところのお助けアイテムに相当するものとして
ドラゴンボールお馴染みの必殺技を導入するのだ
飛びながら気弾で敵を打ち落としたり、格闘戦を仕掛けたり
気を溜めてスピードを高めたり、地形を壊してショートカットしたり…

んで、空を飛べないキャラも、地上を爆走しながら参戦すると
ジャンプしたり壁を蹴ったり、飛んでいるキャラにぶら下がったり…

コースの規模も、他のレースゲームより広大になるかな
地球規模の移動が可能なわけだしね

最近はどうも格闘ゲームの方でも、ねたが尽きた感があるからなぁ
ちょっとした新機軸って事で、出てこないかなぁ

ではでは
by aoioe | 2007-05-07 23:47 | ゲーム話


<< 機械話:メモリーカードRAID 無駄話:食用木 >>