人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WILLCOM話:WILLCOM電機

まいど
ドS、あるいはセデスの発表以来、どう入手したものかと思案してるんだけど
去年のesの時は単体が無いような話でありつつも
都内の大型店でだけは初回のみ単体の予約購入が出来たから
今回もあったらいいなぁ…、と淡い期待を抱いたりしてみたりしてる

これまでずっと初回に予約購入してるから、今回も持っておかないと
と思っているんだけど、うまくいくかなぁ…?
通話用にもう一回線、とも思ったりしているから
第四回線として新規購入しつつ、即日持ち込み機種変更とか…
迷惑な話っぽいけどね'`,、(´∀`) '`,、

ていうか、近所の●まだ電機は家電売り上げNo.1と言う割には
WILLCOMの扱いの切なさもNo.1っぽいから
いずれにせよ都内に出て買うしかないんだし
それが割と妥当な手なのかもしれないなぁ…

…あとは、nico.やnineを中古で探すか、通販で単体購入するか
何とかなるかしら?

んで、ふと思ったんだけど
大型の家電店とは言っても、売り上げの規模って
WILLCOMと同じくらいの金額レベルなんだよね

WILLCOMは規模の問題から直営店が少なくて
販売チャンスが少ないのも大きな弱点だったりするけど
いっそのこと、各地に直営の家電量販店を造ってしまって
そこで他社の製品も売りつつ、大々的にWILLCOM製品を拡販
なんてなったら、便利で良いかもしれない

そこへ行けば、WILLCOMの全製品が確実に手に入るようにして
新製品も予約が完璧に出来るようにしておいたり
新製品発表会の様子は、リアルタイムで店頭放送をしたりするのだ

こういう基盤があれば、がんがん売りにも出せるし
発表会直後に販売開始、ってのも可能になるかも?

まぁ、もっとも、大型の販売ルートを自前で持つと
他の量販店で嫌がられるとか言う政治的問題点も出てきそうだけど
差し当たって、地方に強い家電チェーンは軒並みWILLCOMの取り扱いが駄目だから
地方を優先で開いていく分には大丈夫だと思うんだよね

次世代に向けて知名度アップと業務規模拡大のために
自前で量販店を持つなんて…
ある意味ロマンだと思うんだけど
…さてさて?

ではでは
by aoioe | 2007-06-14 00:16 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:キャプチャし... 無駄話:カレードリンク >>