人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機械話:アンテナペン

まいど
今日は待ちに待ったドSの発売日!
…と書こうと思っていたけど、いいタイミングでは書けなかった…
あちこち情報を集めてみると、『思ったよりかなり良い出来』みたい
懸念されていた音声22kHz問題も、早速use44khz.exeなんてのが見付かって
隠し機能として解決済みなのが分かったし
MP3着信音問題もレジストリで指定できるみたいだし
Flashや動画の再生も高速で安定しているみたいだし

意外と、Xcrawlの下を押したら2も押しちゃう問題、も
困っているという話を見なかったなぁ
これはきっと、お触り会での集団バグ出しが効いたのに違いない
'`,、(´∀`) '`,、

…でも、機種変更は躊躇しているんだよねぇ
最大の懸念は、赤耳での原因不明の着信不可問題
以前にも何度か書いている話ではあるけれども
無印ZERO3+青耳で外からかけてもらった時に
es+赤耳だと反応すらしないし…
Leje→es+赤耳や、無印ZERO3→Lejeは問題ないんだけど
これがあるから、ドS+青耳にして着信できなくなっちゃうと
致命的なわけで…

まぁ、もうちょい様子見の姿勢

で、本題に行く前にもう一つちょいねたを

一昨日本屋を覗いていたら、ふと目に留まった雑誌があった
月刊掘り出しパーツという車雑誌の8月号なんだけど
表紙がWILLCOMのレーシングチームの服装の人で
なかなか良いデザインの服なんだよね

…端末のデザインはあんまり得意じゃなさそうなWILLCOMだけど
衣装のデザインは爽やかで良い物を作るなぁ、と
変な感心をしてしまった
…そりゃ勿論、服と機械はデザイナーも違うだろうけどさ(笑)

ただ、これで車関係の人にはWILLCOMの知名度も上がってきてるのかな
どうなんだろ?

さて、前振りが長いけど、ここらでさくっと本題へ

ちょこちょこ見かける光景で、筆記用具がなくて困る
なんてのが割とあるなぁ、と思うんだけど
携帯電話の普及(し過ぎ)で、大人では特にメモを持つ人が減った気がするこの頃
ちょっとした事で紙のメモを取らなくちゃいけない局面になると
ペンの一本も出てこなくて困る人はいるようだ

勿論そういう人も携帯電話は持っているから、文字は打てるし
図を扱う場合でも、写真を撮ってしまえば事足りる
問題は、自分の脳内の映像を描き落とす場合
紙とペンがないとどうしようもなかったりする

そこで、思った話
電話機のアンテナは、今や内蔵型が大勢を占めるようなってるから
飾りとして、アンテナの形をしたペンを用意して
それをアンテナがあるであろう位置に装着できたら
これを解決できたりしないかな

…あれ?何故か以前に書いたことがあるような気がする…
書いたっけか?…まぁ、いいや

で、そのペンと一体型で消しごむも収納できたら、一石二鳥なんだけど
じゃあ紙はどうするか、ってのはとりあえず置いておこう
…タッチパネルって言っちゃうと、スタイラスを付けたらペン要らなくなっちゃうし

…そろそろ舞浜かぁ…、幕張はもうちょいだ…

ではでは
by aoioe | 2007-07-20 11:53 | 機械話


<< WILLCOM話:ワイヤレス赤... 機械話:四角柱電話機 >>