人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄話:ページ入りノート

まいど
今日は節分、…なんだけど
よくよく考えてみると、軽く15年以上は豆まきをしていない気が…
だから、大学入試頃からずっとついてないのかな?
'`,、(´∀`) '`,、

物価高のこのご時世、豆も高くなっているからね
今日の笑点でのネタでもあったけれど、撒いては拾い撒いては拾い
そりゃ、鬼も逃げ出しはしないだろうねぇ…
しかも関東では久々のまとまった積雪
これは、福も寒くてやってこないかもね(笑)

こういう袋小路に入った時代だと、やっぱり重要なのは初心に返ること
ニンテンドーDSがうまくいったりしたのは、そこかな?
とか、ふと思ったりして

こんな事を考えてみると、これから大切なのは
一番最初に思いつくような、シンプルで根本的なアイデアなのかな
なんていう風にも感じられたりする
その場しのぎの自転車操業発想じゃなくて、永遠の標準とも言える
基本的で根源的なもの、だね

そんな前振りをして、そろそろ本題に入ろうかな
今回は、ものすごく小さくてあっさりした話

大学ノートにページ入りの物があったらいいなぁ、と思うって話

…以上
あれ?

不思議な話なんだけど、本には普通ページが打ってあるのに
ノートだとページは打ってないんだよね
些細な事だけど、ページが打ってあると使用状況の確認とか
あと、どこに何を書いたかの目次も作れるし、地味に便利だと思うんだよね

どこか気の利いた文具メーカーに作ってもらいたいもんだわね

ではでは
by aoioe | 2008-02-03 23:24 | 無駄話


<< WILLCOM話:遠隔操作プラ... WILLCOM話:卒業写真メーカー >>